みくちゃん出産~1ヶ月

みくちゃん生後3週間

 みくちゃんすくすく成長中。れっくんより出生体重も多かったし、体重の増えもいいので、1歳半くらいでれっくんを抜かすんじゃないかと。

 先日だんなさまが帰る前に3人でイオン大高へ。雨だしすごい人で車停めるのも大変だった。岐阜には店舗がない、ハロー赤ちゃんというお店が好きでセールだったので。いろんなブランドがそろっているので楽しいし、近所にあったらいいのに。

 れっくんとみくちゃんの服をって思って見ていたけど、女の子服の方が断然数も多いし、今まで買いたくても買えなかったのもあってあれこれ欲しくなっちゃった。

 でもここは二人目。すぐに着れなくなるのはもったいないなとか、れっくんより早くサイズアウトになりそうだから、このサイズがいいかなとかかなり打算的。

 で私好みのラブリー女の子服を買って着せてみたけど、まだ性別不詳。髪の毛がかなりフサフサだけど肩まで早く伸びないかなー。でも女の子でここまで髪の毛が短いのはあかちゃん時代だけだから貴重なのかも。

 れっくんはわがまま炸裂になってしまって、すぐ「お腹すいたー」「デザート食べたい」なんて言って、今日も寝かせようとすると「お腹すいたー」って泣き叫ぶ。食べさせてないみたい・・。ジジババが甘いのを分かってなのか、ストレスなのか帰ったら怖いわー。

090520_001642.JPG
 写真はれっくんがみくちゃんにってディズニーストアで買ってきたおもちゃ。もちろんれっくんが遊び中。大垣のイオンにもハローあかちゃんとディズニーストアが入るといいのにな。

-みくちゃん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5