くみこちゃん?

 私のことを、くみこちゃんって呼ぶ人は確かいない・・。昔からの友達は旧姓使った呼び方が多く、くみちゃんも結構いるものの、くみこちゃんといわれるとなんか歯がゆい。

 なのに最近1日に何度も呼ばれるの。それはれっくん。「くみこちゃん泣いてるねー」って、みくちゃんと間違えることの多いこと多いこと。やっぱ紛らわしかったかな?

 あかちゃんと呼ぶことも多くて、「名前は?」って聞くと、「くみ」って言い出してしまって、そうなるともう「みく」が思い出せないみたい。

 ご近所の人に、「あかちゃん生まれたのー、なんてお名前?」聞かれて、はりきって「くみこちゃん!!」って答えてるし。今の時代に「くみこ」ってなかなかいないでしょ・・。

 何度も「みく☆」って教えてあげて「みく☆ちゃーん」なんて言ってるんだけど、すぐに忘れてしまうみたい。もう少し大きくなればなんとかなるかな。

 れっくんのみくちゃんへの愛情表現はホッペとホッペをくっつけること。そこまではほのぼのとしてるんだけど、そこから体重かけたり、顔の向きを無理やり変えようとしたり、顔を手で覆ったり、足を頭やお腹に乗せたり。かなり危険。ダメって言うと余計やるし。

 さらに眠いのに起きてしまった時は、何も気にしず踏みそうだし。あー恐ろしい。

090530_001052.JPG
 おばあちゃんに買ってもらったディズニーストアのトミカ。行く度に1個ずつ買うらしい。ディズニー好きだからこれは許すけど、習慣になるのは困るわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. kumiko より:

    そっか~、そういわれるとかなり似てるお名前ね!
    れっくん、ちゃんとママのお名前分かってるのね~。
    うちの、ママはママでしかないと思う・・・。
    パパのことは、たまに「○○くん」とかって、私が呼ぶように呼んでスルーされてるけど。
    2009-05-19(23:42) : なっち
    名前を覚えたいブームの時があって、「パパは○○○、ママはくみこ」って言い続けて覚えたんだけど、「ちゃん」まではついてなかったのに急に。なんか恥ずかしいからスルーしちゃう気持ち分かるわー。
    紛らわしいかなと思いつつ、親の名前って日頃関係ないしって。私の親が間違えるかなと思ったらそれは全くなかったので、一時的なものだといいけど。
    2009-05-20(01:42) kumiko