みくちゃん出産~1ヶ月

iPhoneすごい!

 だんなさまが帰宅。れっくん泣くかなって思ったら平気でバイバーイ!って。来週帰りたいところだけど、だんなさまの都合が悪く来れないのでまた2週間後。今度は自宅に帰るときだけど、逆に帰りたくないって泣きそう。

 パソコン無し生活だけど、ソフトバンク携帯でほぼ利用可能。Yahoo!メールもみれるし、調べたいこともすぐみれるので便利。前回出産で帰ってきたときは、まだボーダフォンで一応見れたけどうまく検索できなかったり、心配事がなかなか解決できなくて大変だった。

 でもログインとかできないものもあり、だんなさまのiPhoneを借りてあれこれチェック。今までちゃんと使わせてもらったことがなかったので初めてじっくり。ボタンではなくタッチパネルで、すごい小さいボタンもあり、爪があたるから指の腹で押してると違うの押しちゃうし、ちょっとイライラしたりもするけど、パソコンそのものだしかなり便利。だんなさまももう普通の携帯には戻れないって。ただ電話してると重くて疲れるらしい。

090517_123033.JPG
 ゲームもいろいろ楽しめて、れっくんも本体傾けるだけのカーレース中。ゲームゲームってうるさくて困る。

 れっくんは、iPhoneで写真を見るのも好きで、拡大縮小もおてのもの。指を左右にスライドさせて次の画像を出したり、液晶上でくっつけた指を広げて拡大したりCMそのもの。

 これだけ便利だと私も欲しいかもって思うけど携帯としてはちょっと。ボタン押しなれてるし。将来的にはポータブルのパソコンというかインターネットとして欲しいけどますますネット依存症になっちゃいそうだわ。

-みくちゃん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5