ウィルトン

ウィルトン展示会in大垣

 今日は家族でお出かけ日。まずはウィルトン展示会へ。アクアウォークが大混雑。駐車場いっぱい。今日何かあるの??ってぐらいだったけど、ウィルトン以外特に何もないみたいだった。展示会会場もすごい人。過去の展示会で今まで一番の人だったんじゃないかと。

090531_135113.JPG
 今回は生徒さんの作品展示は少なめで、インストラクター作品&卒業生イベント&体験レッスンがメイン。ブライダルショップやジュエリーショップとのコラボで、ウエディングが飾ってあったりして素敵。デジカメでは写真をいっぱい撮ったけど、携帯で撮ろうと思ったらすごい人であまり撮れず・・。

090531_135035.JPG
 ドレスのアイシングクッキー。とってもかわいくて素敵。アートなポスターになっていて、クッキーと気づかれないかもって心配になっちゃったわ。ほかにも素敵な作品がいっぱい。

 そしてみくちゃんお披露目。ほとんど寝ていたけど、ちょっと目をあけたら「れっくんそっくりだね」って。みんなが「復帰はしないの?」なんていつも言ってくれてうれしいけど、今は全く考えていなくて・・。そもそも会社との契約だし復帰したいって言ったら復帰できるのかさえもわからないし。

 ウィルトンに関する日記は、ウィルトンのカテゴリーを作ったので、そちらからまとめてみれるよ。

 その後お買い物。みくちゃんはベビーカー、れっくんは子供用キャラカート。ベビーカー忘れて来そうだわって思って気をつけていたら、買ったもの受け取るの忘れるし・・。いろんな人がベビーカーのぞいて微笑んでくれたり、「ちっちゃいねー、寝てるよー」なんて話てくれたり、そういえばれっくんの時もこんな風に注目されたっけ?って久しぶりにあかちゃん連れの注目を味わっちゃった。

 みくちゃんはずっと寝ていたんだけど、帰ってきてからみんなでお昼寝しようと思ったら、ギャーギャー泣いて大変だった。でも久しぶりにれっくんが3時間も寝てくれたので、私も充電完了。

 そして晩ご飯を食べに。みくちゃんはスリングデビュー。スリングの使い方もすっかり忘れて最初はあたふたしちゃったわ。れっくんがいるから、今回はスリングの出番も多そうだけど、メッシュじゃなくて軽いのが欲しいの。重くてかさばるのが多い気がするんだけど、どなたかおすすめのがあれば教えてね。

090531_203103.JPG
 行き先はびっくりドンキー・・。ベンチシートでみくちゃんも寝かせられるし、寝ていてくれたのでゆっくり。誕生日ということでちょっと豪華?に。それからCBCテレビのローカルネタだけど、レジにごはんリレーのエリちゃんのサインと写真があったよ。放送結構みてたのに、見逃したのかカットされたのかわからないけど。写真はディレクターさんと一緒に写っていて、放送では声のみが多いから、このディレクターさんはどの人なんだろう??って思っちゃった。

 今日で5月が終了。大好きな月なのに日にちも曜日もわからないような生活で終わってしまったわ。

090601_010849.JPG
 お気に入りのミッキースイーツカレンダーも5月はほとんどみれずに終了。このシリーズのポストカードも集めていて、種類がすごく増えていたからこれも欲しい!コスメバージョンもあり。

 実家生活中、何かいいものないかなーなんてネットショッピングばかりみていて、欲しいものがいっぱいになちゃった。さて明日から昼間は3人生活。どうなることやら。

-ウィルトン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5