みくちゃん出産~1ヶ月

髪の毛ふさふさー

 昨日の夜、何回か泣いて起きたけどそのままにしといたらもう少し寝てくれないかなと期待したり。れっくんの時はちょっと泣いただけですぐ起きて、自分が眠いのなんて後回しだったけど、これが二人目余裕なのねって。病院でこれからどうしようって自分が泣きそうになってたのが懐かしい。

 結局名前を決めてないから呼べなくて不便なので、決めとけばよかったと思ってるんだけど、むくみがとれてきたら間違えて「れっくん」って呼んじゃうくらい似ている表情をするときも。まだちゃんと目をあけた顔を見てないけど。

090430_114758.JPG
 デコチョコのれっくん写真と見比べたら、れっくんより髪の毛ふさふさというか伸びてる。ベテランの助産師さんにもこの子髪すごいねなんて言われた。髪の毛といえば海藻のイメージだけど、とくに海藻好きでもないし、お味噌汁にたまにワカメいれる程度なんだけど関係ないのかな。おでこ写真で失礼!

 あかちゃん見てると、自分のお腹で育ててちゃんと産んであげられたんだって不思議な気分。この子にもいつかそんな日がくるかな。そして私はおばあちゃんだわって先の話すぎだけど。

 二人目は妊娠中も早かったし、今後もあっという間に大きくなりそう。

-みくちゃん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5