私のコト

今日どうしても行きたかったところ

 今日はれっくん最後の保育園。また6月か7月くらいから落ち着いたら行く予定だけどとりあえずしばらくお休み。ということで張り切って行こう!って思っていたけど、朝から産まれるかもーって一人でプチパニック。とりあえず保育園に行ってもらおうって思ったけどぐずぐず。「お腹痛い時は一緒にあかちゃんの病院行って、れっくんはおもちゃの部屋(託児)で待っててね」って何度も言っていたのもあって、矛盾を感じたのかも。「離ればなれになっちゃう・・」なんて泣きそうな声で言うし。

 でも私としては、今日どうしてもどーしても行きたいところがあって、出産どころじゃなかったので、ちょっと無理矢理保育園へ。午前中はビクスで運動して午後からは絶対そこへ行こうと思っていたけど、とりあえずそこを優先しなきゃと思って、行きたかったビクスはキャンセルして朝から駆け込み・・。

 それは歯医者・・。先週治してもらったところが、もうメチャメチャ痛くなって、週末ご飯食べるのが大変なほどに。奥歯だけど、反対側で食べるにも痛いし、触ったら痛かったのが、何もしなくても痛くなってきて、これは大変だわって。次にいつ行けるか分からなくなるから、今のうちに治さないと思って今日まで産まれないでーって願っていたの。

 先生にも「こんな時期に治療はできないんだよ。大変な時に痛くなったね。でもこれじゃあ出産どころじゃないね」なんて言われ時間をかけて治療してもらい、かなりマシにはなったけどまだ痛い。途中で産まれるーなんてなったらどうしようか真剣に考えつつ・・。結局それは大丈夫だったけど、歯はレントゲンが撮れないから、原因がはっきりわからないとのこと。もしかしたら歯が割れているかもって。普通は痛み止めと化膿止めを飲むんだけど、それも無理なので我慢してもらうしかないし、明日もう1回来てくださいとのこと。

 それからどんどん薬が溶けてきた感じで味がするし、穴が大きくなってきたような気も。このまま全部取れたらまためちゃめちゃ痛いんじゃないかなって。明日もう1回行ってもう少しなんとかしてもらいたいから、明日までは産まれないで欲しいわって。このブログを書き終わったところで、これまた数年前に治していた別のところが取れた・・。何コレあり得ないわ全く。今のところ痛みはないけど、なぜに??歯医者とはほとんど無縁の生活をしていたのに。こんな時にほんと嫌だわ。もう早く寝よっと。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5