ホームメイド協会 私のコト

最後の追い込み?

 今日は用事をさくさく済ませてきましたわ。まずは歯医者。半年前に治した時は、無事に治ったと思っていたのは私だけで、妊娠中だったため応急処置だったらしい。で今回も応急処置しかできず。出産後に改めてってなっちゃった。欠けているところは詰めてもらって気にならなくはなったけど、でもなんか痛いんだけど・・。

 先週も歯医者に行って、顎関節症を診てもらったばかりだったのに歯医者続きでなんかブルー。今年に入ってから顎関節症の様な症状が何度かあり、この前も歯ブラシくわえてぼけーっとしていたらえらいことに・・。そのまま寝てたら治ったけど、ひどくなったら嫌だわって思って。でも特にゆがみがあるわけでもなく、妊娠中なのもあり積極的治療はしなくてもいいとのこと。「これはストレスが原因ですから」「ストレスですから」「ストレスです」って連呼する先生。「妊娠中は日常とは違いますから」って。そこまでストレスたまってないと思うんだけど・・。今回は遠くにいる先生が、「また顎関節症かな?」「臨月だから」「その患者さん臨月だから」って連呼。連呼が好きな先生みたいだわ。歯が痛いのが気にならなくなるといいけど・・。

 そしてウィルトンにちょっとお邪魔。先月卒業予定だった私の担当クラスの生徒さんが、都合が悪く1ヶ月先の今日に振り替えだったので。最後のウエディングケーキがどんな作品になったのか、やっぱり気になるので、そういう時は見に行ったりしていたんだけど、今回もステキな作品を見れて満足。

090423_132118.JPG 090423_132310.JPG
 その後Kさんとランチ。久しぶりに坦々麺。ランチセットが無料でチャーハン大盛りだったのでれっくんも食べると思って。すごいボリュームだったけどおいしく完食。ここのお店、結構おいしいしお値打ちだと思うのに、お客がいない・・。れっくんが周りを見渡して「もうお店終わりじゃない」なんて言うから、Kさんバカ受け。店員さんがちょっと怖い感じなのよね・・。産後刺激物とかあまり食べられないと思うので、落ち着くまでお預けだけど、その頃にはお店がないんじゃないかと失礼な事思ったりして・・。

090423_232213.JPG
 そして先日のポーセラーツ作品を受け取り。こんなにかわいかったっけ?って思うほどかわいかったわー。

090423_172134.JPG
 そしてそしてIさんが、ホームメイド協会シュガークラフトコースパートⅣまで修了!おめでとうございます!!なんと2年がかり。個人教室なので通うペースは自由ということで、4ヶ月や半年等、早く済ませる方が多いけど、ゆっくりペースで。今後、名古屋校等に師範科に通わないといけないけど、その日程が合わず、忙しかったのもあり、途中でお休みしていた時期が長かったけど、私の産休に合わせて昨日今日で急ピッチでやっていたり。でもまた師範科の日程が合わず、1年待ちになってしまったので、すごく先の卒業になってしまうけど、がんばってもらえたらうれしいな。あともう一人途中の方がいるので、産後早めに復帰予定。

 さて明日で予定日1週間前。ゴールデンウィークのお休み中にれっくんとしっかり遊びたい親は、早く産まれて実家に帰ってきて欲しいらしいけど、れっくんが心配なので私としてはゴールデンウィークにかかるように産まれて、だんなさまにゆっくりれっくんのお世話してもらった方がいいかな。

-ホームメイド協会, 私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5