私のコト

まだ生まれてないよ

 予定日まであと2週間。私の中では15日までに生まれるかなって思っていたので、なんだか予定日を超過した気分。やばい安静にしなくちゃって思った先月末から今月頭より、今の方が調子がいいので、もう少しお腹にいてくれそうな予感。

 あれこれ用事も済ませたし、あとはのんびり待っていられる状況かなと。名前まだだけどさ。れっくんが生まれる前何していたっけなんて思ってブログを読み返したら、毎日ランチばかり行っていた私。2006年6月のダイアリー。今回もちょこちょこ行っているものの、まだシュガーの予定がいっぱいで、午前午後続けてきてくれる方もいたりするので、家で食べる日も多いし、れっくんにあまり外食慣れさせて、急にいかなくなるのもまずいかなと思って。まあれっくんが生まれたあとは、なかなか動けなかったけど、今回はもう少し出かけられるかなと根拠のない余裕を感じたりするので、そこまでしなくてもいいかななんて。

 そしてここ3日くらい毎日れっくんがギャーギャーと泣くのが続いていたり。自分でやりたい!とか気に入らないことがあっても、ささっとやりなおさせてあげればおさまっていたのに、なかなかおさまらず最終的には言葉もでなくただ大泣きするだけで、何がしたいかたぶん本人もわからなくなっているし、魔の2歳児状態・・。滅多に怒らない私だけど「うるさい!!」って言ってしまったり。何か感じているのかも。

 でもあかちゃんのエコー写真とかDVDとかすごく見たがって何度も見たり。このあかちゃんが出てくるんだよって言っても???な感じだけど、あかちゃんが生まれたらハッピーバースデーの歌を歌って、抱っこして、チューしてくれるとのこと。どこまでわかっているのかわからないけど、嫉妬しないでおだやかに迎えてくれるといいな。

 おまけでお得情報

 我が家がここ数年愛用中のうまい水。宅配してくれてビニールパッケージで、専用のカートリッジにセットして使うのでゴミもでないのが快適。最近はなくなるとれっくんが運んで来てくれるし。

06-04-05_18-53.jpg

 写真手前がうまい水。そんなうまい水が、この時期無料キャンページ中。軟水と硬水各3パック、合計6パック9リットルが、送料のみ500円で買えるよ。ワンコインで9リットルのお水が買えるなんてお得でしょ。専用スタンド付き。

 出産後の実家生活で飲もうと思って実家お届けで注文。れっくんもこのお水が好きなので、ちょうどよかったわ。今なら送料のみ500円で、たっぷり9リットル!

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5