子育て2歳9ヶ月~2歳11ヶ月&1ヶ月

しっかり遊ぶ1日

 Kさんとデート。やっとKさんの名前を覚えたれっくん。だけどすぐに忘れてしまうみたいで、「あの子」なんて言うんだけど。すごくはっきり覚えている人もいるんだけど、言いやすさなのかなんなのか。Kさんはいつも覚えてもらえないってショックを受けていたけど、今日は喜んでもらえたわ。

 そして一度行ってみたかった穂積のサプリへ。ビュッフェスタイルで、鉄板焼きのできたて料理も楽しめるとのことだったけど、ランチは鉄板未使用だった・・。なーんだって感じ。料理の写真も撮ったけど、きれいに撮れず。ピザは窯焼きだけど、立派な釜使っているならもう少し生地の工夫があってもいいかなって。

090407_120101.JPG
 デザート・ソフト・ドリンク付きで1400円(咲楽のクーポンで1200円)まあ値段相応かな。12時過ぎたら満席になるほど人気だったし、子連れの人も多かったけど1回で満足かな。

 Kさんに遊んでもらったあと、久しぶりにKちゃん&Rくん(2歳7ヶ月)&Kくん(2ヶ月)親子が遊びにきてくれた。あかちゃんが生まれて里帰りしていたので、ずっと会えず2ヶ月ぶり。背がぐんと伸びてよくしゃべるようになったRくんの成長もすごくわかったし、よそのあかちゃんはあっという間に大きくなるわ。二人目育児は余裕があるみたいだし、私もよその赤ちゃんのお世話はいいとこどりで楽だけど、やっぱり二人育てるのは大変だわーって改めて思ったり。

 帰り際に「あかちゃん置いていってもらおうか?」なんて冗談言ったら、れっくんが本気にしちゃって、あかちゃんが行っちゃうって大泣き。かわりにRくんを置いていってもらった。

090407_165430.JPG
 左利きコンビ。今まで取り合いばかりで仲良く遊べない二人だったけど、あかちゃんが生まれてお兄ちゃんらしくなったRくんと楽しく遊べるようになっていたので、私ものんびりながめながら好き勝手に遊んでもらっていたら、足の踏み場もなくなっちゃった・・。しっかり遊んでしっかりお昼寝というか、夕方寝。

 今度はうちが里帰りしてしまうので、またしばらく遊べなくなってしまうけど、周りも出産ラッシュなので、また一緒に遊べるし楽しみだわ。

Supli(サプリ)
岐阜県瑞穂市穂積1776-1
058-326-8224

-子育て2歳9ヶ月~2歳11ヶ月&1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5