テレビが放送されました

 感想としては、「れっくんがいない!!れっくんうつってないじゃん!!」ってショック・・。れっくんとシュガーをしているところだけでもかなり長い時間の撮影だったのにぜーんぶカット。

 作っている時に抱っこしておけばよかったなって大後悔。普段はそうしているのに、だんなさまと遊ぶのに夢中だったのよね・・。れっくんに何を着せるか散々迷って床屋さんもいって、撮り直しもあったから、初日と同じ服をと思って洗濯ものを慌てて乾かして、お昼寝時間もずらしたり・・。

 れっくんを見るのを楽しみにしてくれていた人も多かったし、お久しぶりの方にれっくん大きくなったよって見てもらいたかったのに、努力したところが全くだったのにちょっと脱力気味。体調不良で新作が作れなかったけど、無理して作ってもカットされていたかと思うと、無理しなくてよかったのかなって思ったり。

 想像はしていたけど、やっぱりそこをアップにしますか!!ってところがいっぱいアップになっていたわ・・。何度も見たりしちゃったけど、へこむところもあり、まあいいかと開き直るところもあり。テレビの見方も変わり、いい経験になったかな。芸能人はすごいわなんて改めて思ったり。

 私としてはシュガークラフトを知ってもらうために、作品をいっぱいうつしてもらったので、それを多く放送してほしかったけど、何時間もかかって並び替えた作品が一切うつってなかったし、同じ作品ばかり何度も・・。一番撮影時間の短かった教室風景がすごく長かったし。人や人とのつながりがコンセプトの番組で、教室案内ではないから仕方ないけど・・。

 見たよってメールたくさんどうもありがとう!!お知らせしてなかった方からも見たよってメールが届いたり。最近はテレビを見ながらネットをしている人も多いから、ホームページのアクセスもアップ。番組公式サイトにも電話番号やホームページアドレスを載せてもらえるはずだったのに、なぜかもれるんだけど、少ない情報からいろいろ検索してくれたり。「シュガークラフト」ってものがあるんだって知ってもらえただけでもよかったかな。

 放送日のお知らせの返事や、放送後の感想等、ここ数日すごいたくさんの人とメールしたり電話したりできてほんとよかった。いろいろほめてもらっちゃったり。好きな事をしているだけなので、子育てとの両立は大変とも思わないし、子育てでイライラするーとかも特にないんだけど、それって幸せな事なのかも。あんまり教室をこうしよう!とか大きな目標があるわけでもなく、無理しないで続けていけたらいいなと思っているので、今後もがんばろっと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする