テレビ放送日&展示会作品完成

 もうすぐテレビの放送日。

 取材を受けた日の日記 その1打合せ その2撮影 その3追加撮影

 でもやっぱりこのブログには告知しないことに。ネット上に名前とか顔写真とか出したくなくて、気をつけてきたので。逆にテレビを見た人が、ホームページやこのブログにたどり着く事は可能なんだけど、それはシュガークラフトに興味を持って見に来てくれたからいいかなと。警戒しすぎなのかもしれないけど、アクセス数もかなりあるし、シュガー以外で見に来る人の方が多い状態なので。

 でも友達や知り合いには見て欲しいと思って、今日せっせとメール送信。ご無沙汰していた人の近況も聞けたりして楽しかったし、すごい反響で、1日でこんなにたくさんのメールのやりとりをしたのは初めてかも。返信しきれなかった分はまた明日にでも。

 もし見たいという方は、こちらからメールしてください。もしくはコメント欄にメルアド入れてください。メール返信後メルアドを私の方で削除します。

 話変わってウィルトン展示会in東京に出す作品完成。お先にちょっと公開!

090313_114550.JPG
 ちょっとトロピカル??店舗事の作品に指定色があり、それを避けようと思ったら真っ赤に・・。ウィルトン的にはちょっと小ぶりだけど、私にとってはこんな大きなサイズで真っ赤なケーキを作ったのは初めて。いかにも私が作りました状態で、最近ちょっと同じパターンが多すぎ??って自分でも思うけど、ちょっと時間的な都合もあり、過去の作品からいろいろチョイスしてまとめてみちゃった。

 ウィルトンのコンセプトは「私にもできるかも!デコレーション」なので、それを意識してコースの中で習う絞りの応用や、違う口金を使っていたりするんだけどどうかしら?

 作品は1週間ほど大垣店に展示してから発送することに。発送するために破損しないようにあれこれ工夫してかなり気をつけたけど、どうなることやらって感じだし、名前を出してもらえるかもわからないので、行かれる方見てきてねって。返却されるかも未定なので、寄付してもいい気持ちで作っていたけど、できあがるとやっぱり愛着が。ささっと12時間くらいで作る予定が、さすがにそれは無理で結構時間がかかったし。

 とりあえずほっと一息と言いたいところだけど、まだカップケーキコンテストの作品も作らないといけないし、ウエディングのオーダーもあるしで、まさにシュガークラフト生活中。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク