子連れ国内旅行

子連れ伊良湖旅行 宿泊編 休暇村伊良湖

 今回の旅行のきっかけになったTちゃんのブログ記事。バイキングの料理がとてもおいしかったし、サービスもよかった、そして何より安い!という休暇村 伊良湖。バイキングってまあどこも似たりよったりで、そこまで期待するものじゃないと思っていたので、そんなに料理がいいなんてって行きたくなったの。

 ランチが軽かったのもあって、お腹が空いた状態だったので、到着後すぐにお風呂に入って18時前から晩ご飯。

 ハンバーグにからあげに、コロッケにグラタンなんてよくあるメニューではなく、野菜中心&小鉢に入った料理が沢山。お肉料理は少ないけど、煮魚やお刺身、パンやサラダ等種類が豊富なので全種類はとても食べれないし、いっぱい食べてお腹いっぱい。

090308_180822.JPG
 れっくんがほとんど選んだけど、小鉢を集めた私のプレート。とっても丁寧に作ってあっておいしかった!最近イマイチ画質が悪いなって携帯カメラの設定を見直したら、画質が低い設定になっていた・・。れっくんも写真撮ったりよくするようになったし、いつの間にか触られたみたい・・。早く気づけばいいのにって自分でも思ったり。

090308_180846.JPG
 実演コーナーで、焼いてくれる大アサリと揚げたての天ぷらも食べ放題。そして1品サービスとのことで、ふぐの唐揚げと希少野菜ソルティーナの天ぷら。ソルティーナって初めて見た&食べたけど、なんだか不思議な味。おいしいとはあまり思わなかったけど、希少って言われるといいもの食べれた気分。

 れっくんも好きなものを中心に、野菜も結構いっぱい食べてくれた。朝早かったし、お腹いっぱいになって20時にはうとうとしていた私。一番元気なれっくんがやっと21時に寝てくれたので、我が家にしては超早い21時就寝と思いきや、すぐにれっくんが起きてしまって「れっくん、もう起きるの時間。白いご飯食べたい!」ってシクシク泣き出すの・・。普段炭水化物しか食べない時も多いので、あれこれ食べてくれるとうれしくてついつい白いご飯あげるの忘れてた。きしめんやパンは食べていたから、お腹は空いていないハズなんだけど、日本人なのね・・。なんとかなだめて寝かしつけたら、私が目が冴えてしまって眠れなかったりして。

 春休み前の日曜日泊だからか、子連れはほんの少しで、年配のお客さんがほとんど。他の子連れの方も3世代とか大人数が多かったけど、子供用の食器や料理コーナーもあったし、幼児は無料なので子連れにも最適。内風呂がないのであかちゃん連れだとちょっと不便かもしれないけど・・。温泉ではないけど、大浴場なのでお風呂も楽しめた。

090309_081026.JPG 090309_080407.JPG
 そして朝食。朝食のバイキングなんて、よくあるスクランブルエッグにウインナー、ベーコンなんて感じだけど、ここはそれもあり、ひじきやきんぴら等和食総菜もいっぱい。私は純和食にパンの変な組み合わせだけど。れっくんは念願のご飯と洋食。実演コーナーの五平餅がおいしくて、結局れっくんはそれを3本食べ、ご飯を食べ、おかずはあまり食べずまたもや炭水化物・・。朝からまたまたお腹いっぱい。

 そして今回のプランには、野菜詰め放題付き。テレビで見たことはあるものの、実際にはやったことがなかったので楽しみに。透明のビニール袋をのばしつつ入れるなんてよく見るけど、もっと大きな手提げのビニール袋だったし、大人数で活気づいているわけでもなかったので、なんとなく控えめに。

090310_093037.JPG
 大人二人分でこれだけもらってきた。れっくんも一袋持って詰めていたので、軽いモノばかり詰めたり。通常は1100円するらしい。1100円払ってまでするのはちょっと高いかな。

 で、この休暇村 伊良湖の宿泊料金は、1泊2食野菜詰め放題付きで8980円!料理の内容からしてもこんなに安くていいのって感じ。建物は古いけど、きれいだし大満足。今回も楽天トラベルでポイント使ってお得に行こうと思ってよくよく調べていたら、先日の旅行でも使った福利厚生ベネフィットステーションで、一人2500円補助になっていたので、そちらを利用して、一人1泊2食6480円で利用できた。

 伊良湖自体には、特に何もないところだけど、この値段でおいしい料理を食べて旅行できればいいと思うのでオススメ。

 今回の旅行はこちらから読めるよ。

子連れ伊良湖旅行 その1 宿泊編 休暇村伊良湖
子連れ伊良湖旅行 その2 アンプレシオン&のんほいパークin豊橋
子連れ伊良子旅行 その3 観光編 シーサイドファームでイチゴ狩り

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5