私のコト

名駅でお買い物

 15時から用事があり、れっくんは8時間保育へ。一時保育は4時間か8時間単位だし、お昼寝の時間もあるのでいつも8時間。二日連続だけど最近は喜んでいってくれて、「れっくん保育園で待ってる」なんて言ってくれるの。

 15時まで時間があるとはいえ、やらなきゃいけないことはいっぱいあるけど、現実逃避で名駅までお買い物に。なかなかゆっくり行く機会が最近なくて買いたいものもいろいろあったので。でも滞在時間は4時間弱なので、見たいお店を効率よくまわって終了。

 ここ数年、気に入ったのがなかなか見つからなかったコートだけど、やっといいのを発見!車生活なので、厚手のものはいらなくて、軽い感じでおしゃれでかっこいいものを探していたんだけど、まさにピッタリのものが。これでかっこいいママになれるわと思い、恐ろしく予算オーバーだったけど買っちゃった。だんなさまには、形はいいけど何その色?なんて言われてしまったけど、かっこいいママに見えるでしょ?なんて自己満足。

 いろいろと誘惑が多かったけど、コートを買ったので我慢しつつ、と言いつついろいろお買い物してきちゃった。リフレッシュしすぎかも。

 れっくんは保育園で覚えた歌や踊りをいっぱい見せてくれる。何言ってるかさっぱりわからないときもあるけど「♪アメアメアー」なんて歌うから「♪カメハメハー」ってわかったり。お砂場遊びやお友達とのかかわり方とか、普段私と過ごすだけではなかなかできないことをしてくれるのですごく助かる。その分私も甘えて、手抜きな子育てになっているかも。

 それにしてもお買い物は楽しいね。しばらく節約しなくては。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5