オススメ品

iPhone その後

 だんなさまが機種変したiPhone。友達にもどう?って聞かれたりするけど、私には不要としか言いようがないかも・・。パソコン好き&機械得意な人向けかも。私は機械オンチだし、パソコンもものすごい浅い知識しかないので、ウイルス?ハードの容量?無線LAN?ネットの接続??さっぱりわからないし。

 まず機種変したときに普通はしてくれる電話番号等のメモリのコピー。それもなく、ソフトバンクのHPに落としてくれて、IDやパスワードを渡されるので、それをiPhoneにダウンロード。私はそれすら面倒だと思うし、そういう人には明らかに不向き。

 だんなさまは、iPhone fan(2009 spring)という雑誌を購入して研究。


 へえーって思うことがいっぱいあるらしい。私からするとパソコンの説明書?って感じのもの。

 CMでもよくやっているゲームは結構すごい。かたむけるだけでボールが転がったり、タッチパネルなので直接モグラたたきができたり。私はこういうゲームが超苦手なので、あまり興味がないんだけど、れっくんはすごい食いつく。ゲーム機だと思ってるみたい。一人では触っちゃダメだよって言ってあるので、だんなさまが触っていると即寄っていって「れっくんもゲームする」ってしつこい。

 液晶には保護シートを貼っているんだけど、裏面はカスタムジャケットもいろいろ発売されている。

 こういうのを見るとちょっと欲しくなったり。もちろん私と趣味が違うだんなさまはシンプルなものを。

090314_005511.JPG 090314_011016.JPG
 何このパーツと思うようなものだったけど、セットされるとより機械っぽい感じに。セット前の写真を取り忘れちゃったけど、ツルっとしていてキズがいっぱい付くこと間違いなしなのでこれで少し安心かも。

 そして機械オンチな私のノートパソコンは今にも壊れそう・・。まだ4年くらいかな。もともとだんなさまが使っていたので結構高かったし3年前に、2回も修理に出しているのに。ネットの調子も悪かったりするんだけど、だんなさまいわく、「すごいいっぱいいっぱいで動いている状態」とのこと。そして一番最悪なのがコレ。

090312_205853.JPG
 液晶の調子が悪い。超チッカチカの砂嵐。1年くらい前に何度かなったものの、しばらく触らなかったりしたら復活していたりしたんだけど、この前久しぶりに・・。そして今さっきも。今回はちょっとたたいたらなおっちゃったのでよかったけど、この液晶を見るのはつらい。

 私が使うだけなので、そこまでいいパソコンじゃなくていいし、だんなさまに選んでもらったら5万代で買えるとのこと。私としては選び方を説明されてもなんのこっちゃ?だし、20万とかするものだとばっかり思っていたし、それくらいの金額なら壊れる前に早く買い換えたい。ちなみに「壊れなければいいパソコン」とのこと。それが一番難しいわ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5