わが家のコト

iPhoneがやってきた

 だんなさまが携帯をiPhoneに変更。

090301_184037.JPG
 以前はすごく高かったのに、キャンペーンでタダ同然に安くなったので、かなり売れているらしい。出はじめに買った人は怒るだろうなって思うけど・・。

 もともとそろそろ機種変するつもりで、チェックしていた機種もあったけど、断然iPhoneが安いので、思い切って。

 iPodとかも全く使わないし、機械音痴の私としては、何をどうしたらいいのやらって感じで、絶対使えないし、いくら安くても持つ気はなし。あれこれ説明されてもなんのこっちゃ?って感じだし、タッチパネルでメールを入力するのってめんどくさそう。機械やパソコンに強いだんなさまも、少々悩んだりしながら設定。

 れっくんは、おもちゃとして、昔の携帯(電源入らず)で遊んでいたから、だんなさまの今まで使っていた携帯をあげたのに、やっぱり新しい方を触りたいとのこと。でもさすがにiPhoneを触らせるのは怖い・・。落としたりして割ったりした場合、修理ではなく新規契約になるし。まあれっくんの興味も一時的なんだけど。

 私も変えたい機種があるのに、2年2ヶ月の契約にしばられあと4ヶ月ほど待たないと、余計な出費が発生してもったいない。でもまあ3月4月を過ぎたら機種代も下がるかなと期待中。

 それにしても携帯ショップに行くと、毎回どっと疲れる。料金の事とか複雑すぎて必死に聞いているからだけど。だんなさまの携帯なんて、前回機種変更したときに、次回の機種変更時に1万円キャッシュバックというキャンペーン中だったとのことで、1万円もらえるとのこと。そんなキャンペーン聞いたこともないわってくらい記憶もないし、その後機種変更した私はキャンペーン対象外だったらしい・・。

 早く私も新しい携帯が欲しいわ。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5