子連れ国内旅行

子連れ伊良湖旅行 アンプレシオン&のんほいパークin豊橋

 現実逃避で1泊2日の旅行に。きっかけは、Tちゃんのブログに伊良湖旅行が載っていてとってもよさそうだったから。私も行きたい!!って思ったものの、日程的に今週しか無理って事で、4日ほど前に予約・・。初日は天気予報もよくないしどうしようかと思ったら、ずれて晴れてくれたのでラッキー。

 伊良湖は愛知県の端っこ。結構遠い・・。朝早く出たので、豊橋でランチをしようと言うことになり、あれこれ検索。そういえば豊橋出身のAちゃんが、ブログに実家に帰った時にランチに行ったって載せていたなって思ってそのお店をチェック。Cafeアンプレシオンというパン屋さんが経営しているカフェ。人気のお店みたいだし、晩ご飯に期待していたので、お昼は軽くていいと思いそのお店へ。ランチの時間より少し早くモーニングの時間に着いてしまったけど、とってもお値打ちだったのでモーニングを。

090308_105356.JPG 090308_110642.JPG
 ピザ&フレンチトーストにオムレツ。お洒落なお店で、おいしかった。ランチとしても大丈夫な内容だったけど、れっくんにも食べられちゃうとちょっと足りない・・。追加しようと思った時にはランチタイムだったので、おやつでも食べればいいかと。

カフェ アンプレシオン
愛知県豊橋市神野新田町タノ割45-1 
TEL.0532-21-7521 

 その後豊橋総合動植物公園のんほいパークへ。れっくんも結構前から動物の名前はいろいろ言えるようになったし、そろそろ本物を見せてあげなくてはと思いつつ、飽きっぽいのでわざわざ東山動植物園に連れていって、2時間滞在とかで帰ってくるのもなーって思って行けず・・。旅行ついでならちょうどいいわと思ってれっくん初の動物園へ。「れっくん、本物のぞうさん見たことないでしょ」って言っても「れっくん見たことあるよ」って得意げに言われるんだけど、テレビや絵本の世界だけではまずいよね・・。

090308_121727.JPG
 すごく天気がよくて、暖かくて動物園日和だった。れっくんは大興奮で走りまくり。動物見た?ってくらいの素通り・・。「あっ!アレ見て!」なんて興味を持つのは、工事中の柵の向こうだったり、空の檻だったり・・。「ぞうさん大きいねー」なんて言っていてもパンフの写真に夢中だし、「もう飽きちゃった」ってすぐ言うし。すごく広いけどスタスタと移動・・。座って休憩もできず疲れた私たち・・。

 植物園を見たり、展望台に登ったり満喫。遊園地コーナーもあり、展望台からよく見えて、「れっくんアレに乗りたい、電車とぐるぐる(観覧車)といっぱいいっぱい乗りたい!」なんて言い出したけど、園内を走るバスに乗ってごまかして結局2時間半で終了。距離的にはかなり歩いたので、筋肉痛になりかけ・・。

 その後伊良湖岬まで移動。れっくんは車の中で爆睡だったので、ちょっと寄り道しつつ港へ船を見に。たまたまカーフェリーが来たので、車が降りてくるところを見学。私も実物は初めてみたし、れっくんも車やバスが出てくるのに大興奮。船=車が乗る物って思われても困っちゃうけど。そして宿泊先へ。

 今回の旅行はこちらから読めるよ。

子連れ伊良湖旅行 その1 宿泊編 休暇村伊良湖
子連れ伊良湖旅行 その2 アンプレシオン&のんほいパークin豊橋
子連れ伊良子旅行 その3 観光編 シーサイドファームでイチゴ狩り

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5