子連れ南知多旅行その4 スイーツ編

 今日でやっと旅行記が完結。今週の出来事はまた今度・・。

 旅行2日目、いちご狩りでも行きたいなと思ったものの、ベストシーズンの土曜日、しかも宿泊予約が2週間前で、今さらいちご狩りの予約が取れるわけがないと思ってあきらめ。でも有名スポットいちごの丘へ。ケーキの販売とカフェもあるとのことで、11時半くらいに行ったら、販売分のケーキの午前中の整理券の配布は終了、午後は12時半から配布とのこと。まあそこまでケーキが買いたかった訳じゃないし、とりあえずお昼ご飯を食べに。

 その後12時45分くらいに行ったら、午後の整理券の配布も終了。12時半前に大行列らしい・・。ちなみに朝は9時半とのこと。すごい人気ね・・。でもまだカフェでの食べれるケーキはあと少しあるのことで、今度は席待ち。カフェにいるお客さんは、ほとんどの人が整理券をもらって13時からの販売を待っている人だったので、13時まで全く空かず・・。

 でやっと席についてケーキセットを。
090131_131946.JPG
 ホットのコーヒーか紅茶・ジュースで700円。暖房がんがんだったのでジュース。れっくんにもキッズジュース100円をプラス。いちごパフェがすごくおいしそうだったけど、ご飯食べた直後だったし、ちょっと我慢・・。

 ブログ等で事前に調べていたら、このロールケーキ&タルトが買いたくて何度も南知多まで通う人もいるとのことだけど、相変わらず我が家の感想としては「そこまでして買いたいかな??」ってとこ。イチゴはすごく甘くておいしいけど、ケーキは別に・・。パフェにすればよかったかなって思っちゃった。隣のカップルがアイスおいしいって言ってたし。

 それからもう一つ美浜ナチュラル村で、いちご大福&みかん大福を購入。いちご大福は実演販売でおいしそうだったのと、みかん大福は売り切れだったから、もう一度高速使って買いに行ったって人もいたので、どんなものかと思って。

090131_153738.JPG 090131_155634.JPG
 どちらも1個200円。みかん大福はいまいち・・。話の種にと思ったけど、大福じゃなくても・・。いちご大福もあんまりかなー。ということで、スイーツ編はあんまりで、やっぱりいちご狩りに行きたかったななんて。

 おまけで南知多の帰りにだんなさまの実家に1泊して、またまたスバカマナ刈谷店へ。私はちょこちょこ行ったけど、だんなさまは1回行ったきりだったので。

090201_143802.JPG 081228_114832.JPG
 だんだんシンプルになるけど、カレーとチーズナンのセット。833円。1つは普通のナンにしたいけど、れっくんがチーズナン一皿囲って食べさせてくれないので、チーズナンを2つ。やっぱりおいしいわー。右の写真は年末に行った時にスペシャルランチ1890円を頼んでみたけど、チキンとかいまいちだったし、値段も高いしカレーとナンで充分かも。

南知多旅行その1 ビーチランド編
       その2 食事編・うつみ食堂&潮蔵
       その3 ホテル編 鯱亭 
       その4 スイーツ編 いちごの丘&美浜ナチュラル村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク