子連れ国内旅行

子連れ南知多旅行その1 ビーチランド

 以前から行きたいと思っていた南知多ビーチランド&旅行へ。ビーチランド行くのなんて何年ぶり??あんまり記憶がないので20年以上経過しているかも・・。

 入場料が大人1500円。3歳以上800円。結構高いのね。事前にYahoo!オークションで名鉄の株主招待券を購入。いっぱい出品されていて大体1枚800円で落札可能。

090130_092600.JPG
 約半額だしお得。モンキーパークやリトルワールドにも使えるので行く前にチェックしてみてね。ちなみに子供無料券はかなり安く出回っているのでそちらもオススメ。

090130_133503.JPG 090130_131656.JPG
 イルカ&アシカショー。アシカは客席まで来てくれた。イルカと握手したい人!ってあったんだけど、れっくんはなかなか手が挙げられず、一番後ろの方の席に座るって言って後ろにいたのもあって選ばれず。で、選ばれた人達がプールの中に入って行くのを見て、れっくんも行きたいって大騒ぎ。手を挙げないからだよって言ったらすごい勢いで手をあげるし。分かっていたらもっと前に座ったのにちょっと残念だったわ。

 子供の頃、行った事はあるもののあまりはっきり記憶がない。イルカのショーとか見ているだろうけど、他の水族館とごっちゃになっているし。だんなさまは昔はイルカとアシカが別のショーだったと言うものの、昔っていつよ??改めて行った感想としては、狭いしこれだけ??って感じ。子供の時は広くても大人になると狭く感じるのよね。

 他にもセイウチと写真が撮れたり、ペンギンを触ることができたり、時間別にイベントがいろいろ。相変わらず飽きっぽいれっくんなので、あっちに行ったりこっちに行ったり、なかなか時間が待っていられないんだけど、一通り楽しめた。私も初めてペンギンに触ったよ。ツルツルなのかと思ったら、毛が生えてた。と思ったら、「毛ではなく鳥なので羽根です」って教えてもらえた。へえぇー!

 2時間ほど見てから、遊園地コーナーに新しくできたおもちゃ王国へ移動。どんなものかと思っていたらこれが想像以上でびっくり。子供にとっては天国だわ。

090130_140246.JPG 090130_140225.JPG
 トミカやプラレールのお部屋。すごく広くてきれいだし、整理整頓されていて遊びやすい。電池もちゃんと入っているし。

090130_145114.JPG 090130_145310.JPG
 シルバニアのお部屋。展示物もすごくて、シルバニアの歴史も。初期のこの2つの家持ってた!!あげちゃったりして手元にはないだけど懐かしいわ。

090130_145219.JPG
 触って遊べるものもたくさん。小物もちゃんとそろっているのに感動。

090130_142259.JPG 090130_142728.JPG
 よくあるおもちゃ屋のキッズスペースとかだと、壊れていたり、部品がなくなったりしているけど、そういうものなく。片づけたり大変なんだろうけど、これはすごい集客力があるんじゃないかと。やるじゃんビーチランド!平日だったから空いていたけど、休日は大混雑らしい。飽きっぽいれっくんはちょっと触って次々移動するので、空いていないと遊びづらいしよかったわ。ただ1つずつ別建物だったりして、毎回靴を脱がないといけないのがちょっと面倒なんだけど。

090130_152430.JPG
 ゲームの部屋にあったアンパンマンのパチンコ台。子供にしては結構本格的・・。何でもあるのねアンパンマン・・。

 途中から雨が降ってきたけど、これは屋内だったのでなんの影響もなくよかったわ。12時に入り、ここも2時間ほど遊んで16時。閉園時間は16時半までとのことで、最後の方は貸し切り状態。おもちゃ王国がなかったら、もうわざわざ来なくても水族館の方がいいと思うけど。

 れっくんも大人になってからまた来たら、おもちゃ王国こんなに狭かったっけ?って思うのかな?

南知多旅行その1 ビーチランド編
       その2 食事編・うつみ食堂&潮蔵
       その3 ホテル編 鯱亭 
       その4 スイーツ編 いちごの丘&美浜ナチュラル村

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5