クラブメッドへ行こう!がヤフーニュースで紹介されたよ!

 今日は別の事を書く予定がびっくりしたことがあったので。

 私の旅行サイト「クラブメッドへ行こう!」は今の時期、トップページのアクセスは1日70から100といったところなんだけど、今日は480。夏休み前とかでも200とかなのに、なんだかすごいわと思って調べてみたら・・。いつもは1日に250~300人の訪問者に対し、今日は9850人!ウィルスかスパムか、変なサイトに書き込みされたか心配になっちゃった。

 原因はコレ!

12.gif

 Yahoo!のニュースで、機内で飲み物がお客さんにかかりやけどしたというもの。1時間半ほどヤフーのトップページだったらしい。そのニュースページ。1週間くらいでみれなくなるかも。その下の関連ページとしての紹介が、私のサイトで海外旅行・飛行機の乗り方・機内での過ごし方のページだったの。もう一つ紹介されているページは航空評論家の方のブログだし、私みたいな素人個人のサイトのリンクもありなのねってかなりびっくり。

 私のページの内容は飛行機に乗るときに、何を見せたらいいとか、機内で飲み物はおかわりできる?席は移動可能?とか初めて飛行機に乗る人の不安が解消できればいいなと思って書いたもの。他にも海外旅行に役立つことを私の経験をふまえて書いたものがいっぱいあり。旅行先でガラスアクセサリーを割って、保険で補償してもらった事、友達が熱出して飛行機内で倒れた事、麻薬犬にほえられて荷物出された事、乗換えにスーツケースが間に合わずあとから送られてきた事等、いろんなトラブルもあるからこうするといいよとか。持ち物アドバイスに、旅行会社に申し込むより安くいける方法の紹介とか、海外旅行に行く前にぜひ見てもらいたいサイトなの。

 それにしてもさすがヤフーね。ものすごい訪問者。一時的だと思うけど、私の歴史に残るくらい衝撃的な出来事だわ。もちろん見てもらいたくて作ったサイトだけど、ここまですごいと間違った事書いてないかとか、心配になっちゃうわ。でもこんな風に紹介してもらえたり、興味を持ってみてくれてほんとうれしい!最近全く海外にいけないけど、またいろんな人の役に立てるようにがんばろう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク