わが家のコト

病院へGO!

 はりきって言うタイトルではないけど。だんなさまは先日の検査のため病院へ。救急で行った方じゃない方へ・・。エコーとレントゲン検査の結果、異常なし。結石だったらもう出てしまったのかもとのこと。まあ何事もなくてよかったわ。またあの痛みが来るかと思って生活するのもイヤだし、外で倒れたら、周りの人に迷惑をかける可能性大だしね。

 で、私とれっくんは昨日生まれたKちゃんのあかちゃんを見に。二人目出産なので、余裕の表情のKちゃん。でも病院にいる間は天国だけど、帰ったら二人のお世話が大変なのよねーって。

090127_150456.JPG
 抱っこさせてもらったらやっぱり軽い。新生児ってふわふわ浮いてるみたい。で、「れっくんも抱っこしたい」とのこと。手を出した感じ、縦抱きしようとしているんだけど・・。両手を出させて、その上に私が抱いたまま軽く乗せたら満足の様子。夜、ぬいぐるみを横抱きしながら、だんなさまに抱き方教えているし。

 でまたいつもの「れっくん飽きた、もう帰る」攻撃により退散。「飽きた」って言うのもうやめようよって言っているんだけど、もうしっかり覚えちゃったみたいで。「最近」って言葉も好きで、「ママ最近仕事していないの?」なんて言われるし。してますけど・・。保育園で覚えてきた「お口にチャック」も。いつの時代もチャックなのね・・。

 急にれっくんが鼻風邪になってしまって、夜寝るのも気になってなかなか寝付けず。明日はれっくんが病院へGO!だわ。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5