子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月

レゴの青いバケツ購入

 だんなさまが前から欲しかったレゴブロックを購入。

 最初は大量にブロックが入っているものを買って、車のパーツとか買い足そうかといっていたけど、よくよく見ていたら最初からあれこれセットになっているものの方がお値打ちだったので、結局基本のものを。


基本のセット青いバケツ 466ピース入り

090112_234835.JPG
 対象年齢は5歳からだけどれっくんも結構遊べる。ただ組み立てることにはまだそんなに興味がないらしく、壊す事とできあがったもので遊ぶ感じ。

 レゴはいろいろなサイズがあって、対象年齢別に大きさが異なる。


1.5歳から緑のバケツ 50ピース 動物も入っていて1つ1つが大きい。


3歳から赤いバケツ 427ピース 女の子向けな感じ。

 どれも互換性があるので、組み合わせて使えるけど、れっくんは細かい物好きだし、大人も楽しめる細かい青いバケツを。

090112_200453.JPG
 参考作品は載っているけど、作り方は載っていないのでどのパーツを使っているのかよくわからなかったりするんだけど、写真を見ながら私が作った第1号。自由に作れって言われるとうまくできない・・。物作り好きだけどこういうのは大の苦手・・。

090113_220932.JPG

090118_222808.JPG
 だんなさまとれっくんの合作。作っているはなから、れっくんが壊したりするので「ちょっとー」なんて言いながら。れっくんより楽しんでいる様子。

090118_230401.JPG
 だんなさまの力作。なんだろこれ??そこへ作った車を持ってぶつかってくるれっくん・・。「ぴゅーん、ドドドドド・・プシュー、ドーン」なんて言いながら動かしたり、まさに男の子の遊び方。男同士仲良く遊んでくれればいいわ。

-子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5