ウィルトン

シュガークラフト作品のお嫁入り

 ウィルトン展示会で作成した2台のウエディングケーキ。

080531_114848.JPG
 家や教室に飾ったりしていたんだけど、気に入ってくださった方のところへ嫁入りが決定して、無事にお届け。ネイルサロンと酒屋さんに飾ってもらえるとのこと。気に入っている作品を手放すのはさみしいけど、我が家では飾るスペースも限られるし、邪魔物扱いされているより、多くの方に見てもらえる方がうれしいかなって。また作ればいいわなんて絶対実現できないから言えないけど、2回目はもっとスムーズに作れるからいいかなって思ったりもして。

 古くなって壊す作品も多いけど、コンテスト作品はもったいなくて残し中。でもまあ「ケーキカレンダー」からしか残っていないし、「おいたち」はもう何年も押入の中。たまーにこわごわ開けてみるけど意外と無事。無事だと壊せずまたしまい込むハメに・・。

 ウィルトンの展示会作品では、クリスマスのものが残っているけど、これはしばらく我が家に飾ろうかな。来年のクリスマスに活躍するまで、先は長いけど。

-ウィルトン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5