パソコンのコト

ネットのプライバシー

 先日パソコンを持たない友達が、弟さんの家で私のホームページを見せてもらったと話してくれて、その弟さんが「こんなに顔写真とか載せていて危ない」って言ってたって言われて少々びっくり。私としては、かなり気をつけていて、どうしても載せたいものは知っている人が見ればわかるかなってくらいのにしていたけど、見る人が見れば危険度大なのね。心当たりの写真は、ちょっと変更。でもまあウィルトンで働いているって書いている時点でいくらでも見に来られればバレるしね。

 ブログを見ても住んでいるところがピンポイントではわからないようにはしているつもりだけど、悪意を持って教室に来られればそれまでだし、推測はいくらでもできると思う。今の時代、こんなところからじゃなくもっと細かい情報が流出することもあるし、結局自分は大丈夫って思っていたりもするんだけど、やっぱり怖いかも。ブログを悪用した犯罪が起こらない事を願うわ。

 一番安全なのは、何も書かない事なのかもしれないけど、それではつまらないし、これからも気をつけよっと。みなさまも気をつけて。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5