岐阜市ランチ

ポムの樹in土岐プレミアムアウトレット

 土岐市の友達の家に家族で遊びに。その前に土岐プレミアムアウトレットに寄り道。お出かけする時は、屋根には雪が積もっているもののいいお天気でよかったねーなんて言っていたんだけど、ちょっと寄り道してさあ出発と思ったら雪が・・。

 到着しても雪。高台なので風も強いし吹雪状態の中、少しお買い物。一番のお目当てはボダム。事前にホームページを見ていたら、なんと今日で閉店で、年末より閉店セール中とのこと。もう商品ないかもって思っていってみたら、結構いっぱいあり、特にすごく安い訳じゃなく、閉店のお知らせも見えない様なところに小さく書いてあっただけで、誰も気が付いていないんじゃないかってくらいだった。私が欲しいダブルウォールグラスも1個もなくて残念。

 他にもまたいつも迷うルクルーゼで迷い・・。使いこなせるか自信がなく手が出せない・・。

 まあお買い物は少しだけして、1店、1店外に出ないといけないので、とにかく寒くて急いで移動。フードコートはすごい人だったので、すごく久しぶりにポムの樹へ。

090112_134149.JPG 090112_134559.JPG
 オムライス他選べるセットを。普通ならデザートとか選ぶんだろうけど、れっくんのためパスタを。すごいボリューム。男性向けのセットかも。れっくんもかなりいっぱい食べたので、ちょうどよかった。なんかもっとトロトロ卵だった気がしたけど、ちょっと控えめサイズだからかそこまでじゃないかも・・。

090112_134411.JPG 090112_135713.JPG
 だんなさまはドリアを。ドリアといってもオムライスを焼いたって感じなんだけど、こういうのを見ると、やっぱりルクルーゼのグラタン皿が欲しいなーって思ったり。 そしてサラダのドレッシングが別の入れ物だったり、紅茶がポットで出てきたり、ちょっとファミレスとは違う感じに満足してみたり。とはいえ、岐阜には岐阜駅とここにしか店舗がないので、そんなに行く機会がないんだけど。

 その後友達の家へ。前回行った日の日記。遠くてなかなか会えず、約3年ぶり。前回は建設中だった新居に。とってもステキだったわ。そしてHくん(5歳)とNくん(3歳)が大きくなっていた。前回はれっくんも生まれる前だったし、Hくんが今のれっくんと同じくらいで、だんなさまを遊び相手に遊んでいたなーって懐かしく思ったり。今回れっくんは、Hくんのパパにベッタリでずっと遊んでもらってた。

090112_170759.JPG
 トミカとプラレールに大喜び。帰りはいつものごとく、「まだいっぱい遊ぶ、ここに泊まっていく」ってグズグズ。もっと近かったらいいんだけどね。子供は男性陣にまかせて、久しぶりにいっぱいおしゃべりできてとっても楽しかった。また次はいつかなー。

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5