子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月 岐阜県大垣市

アニマルフェスティバルinアクアウォーク大垣

 久しぶりにRくん親子と遊べることに。お出かけ先は、アクアウォークなんだけど、駐車場に特設のプチ動物園ができているのでそれを見に。

 入場料は大人800円・3歳以上500円だけど、ご近所で見れたしまあ満足かな。店内で割引券を配布しているのでそれをもらってから行くのがオススメ。

 1日3回サルのショーもやっていて、それに合わせて行ってまずはショーを見学。お姉さんのおしゃべりもおもしろく、小さな子もゲラゲラ笑いながら楽しんでいたけど、れっくんとRくんは凝視。ところどころ、「すごいねー」なんて言いながら、楽しんでいたみたい。

 でもれっくんは途中でいつもの「もういい飽きた、あっち行く」って興味がダウン。「違うおさるさん来たよー」「わあ、すごいねー」なんて私ががんばり、なんとか最後まで座って見れた・・。終了後、一緒に写真が撮れるとのことだけど、れっくんは自分がカメラで撮りたいだけで一緒には写せず・・。

090108_113228.JPG
 その後、他の動物を見学。これまた飽きっぽいので、1カ所集中ではなく、あっち見てこっち見てまた戻ってとウロウロしながら。

090108_114043.JPG
 クマやライオン等結構大きな動物もいて楽しめたし、ひよこにうさぎにモルモットと、触れる小動物もいっぱい。一番気に入っていたのはうさぎで、追いかけて抱っこしようとしたり、にんじん(ちなみにえさやり200円)をあげたり。にんじん持ってると足下にいっぱいうさぎが寄ってきてくれるしうれしそうだった。

 しっかり遊んでお買い物して、ランチして、眠そうなので帰ってきたらまた外で遊ぶ二人。こっちが疲れて、夕方二人を引き離し、お互い車に乗せてちょっとお出かけ。すぐに寝るかと思ったら、まだRくんと遊ぶと大絶叫。散々泣いてなんとか寝たかと思って帰ってきたらまた、半分寝ながらまだ遊ぶって泣いて、1時間以上かかってやっとお昼寝。私もそのまま・・。はっと気がついたら18時半。18時半からの打合せに少々遅刻してしまったわ・・。

 そしてだんなさまに「れっくん、Rくんと動物園行ってきた」ってうれしそうに報告。なんだかとっても疲れたけど、楽しい思い出になってよかったわ。3連休の12日月曜日まで開催されているのでお近くの方オススメ。

-子育て2歳6ヶ月~2歳8ヶ月, 岐阜県大垣市

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5