ハッピークリスマス!

 今日はチキンと手巻き寿司パーティー、写真でも載せようかと思ったけど、寝起きのれっくんが終始ぐずぐず。最初に今日は特別だよってジュースで乾杯したら、ジュースジュースってうるさいし、ご飯もほとんど食べず、こっちに座りたいだの抱っこだのでゆっくりご飯も食べられず。

 海外アニメチャンネルカートゥーンネットワークをよく見ているれっくんなんだけど、トムとジェリーが大好きで、トムとジェリーがみたいとうるさいわで大変。今やってないしって言ってもわかってくれないし。でもだんなさまがレンタルしてきてくれていたので、それを見せてなんとか終演・・。
 
 ちなみにこのカートゥーンネットワーク、海外アニメが中心なので、スヌーピーとか、日本では放送されていないパフィーのアニメとか、いろいろやっているんだけど、たまになぜか「天才バカボン・・」れっくんは2回くらい見ただけなんだけどお気に入りで、予告が流れるたびに喜ぶし、たまに親ばかで「れっくん天才!」なんてほめると、「れっくん、天才バカボン」って必ず言うの。困ったものだわ。

 今回はケーキを作ろうとはりきっていたけど、胃腸風邪気味なだんなさまとれっくんなので、スイートポテトに。

081224_132217.JPG
 れっくんの2歳のお誕生日ケーキ同様、ウィルトンのハートのシリコンカップに絞って焼き、ウィルトンのカップケーキスタンドに飾って見たけど・・。地味だったわ。ガトーショコラも焼いて交互にいれようかと思っていたけど、調子悪いれっくんにガツガツ食べられるのはイヤだったのでまた今度にすることに。さつまいもをどっさりもらっていたので、たっぷりできたけど、おいしかったわ。

 そして昨日は千葉から名古屋に帰省中の、Iさん&Hくん(5歳)が会いに来てくれた。転勤族なので、この数年に何回引っ越したのってくらいだけど、1年に1回くらいはIさんとは会う機会があったものの、Hくんはあかちゃんの時以来。すっかり少年になっていたわ。Iさんもれっくんに会ったのは1年ちょっとぶりなので、しゃべってるじゃんなんておもしろがってくれた。

 短い時間だったけど、しゃべることがいっぱいの私たち。でもHくんはれっくんじゃ遊び相手にならないし、飽きるといけないと思ってあれこれ計画。一緒にパンやお菓子を作りながらおしゃべり。普段はパンが好きじゃなくてほとんど食べないとのことだけど、自分で作ったパンをいっぱい食べてくれた。喜んでもらえてよかったわ。写真を撮りそびれてしまって何もないんだけど。

081223_173037.JPG
 面倒見もよく、HくんHくんって寄っていくれっくんの相手をしてくれて、一緒に仲良く遊んで、帰りはいつものれっくんの大号泣。また遊ぼうね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク