おいしいもの

続・広島産カキをお取り寄せ

 先日お取り寄せした大きなカキ。その日のダイアリー

 初めての方限定!ジャンボ広島産カキ送料込み1000円の商品だったんだけど、あっという間に食べてしまったし、感動の大きさだったので、もう一度注文。前回のは初めての方限定なので、たっぷり2キロ送料込み3980円を購入。2キロは多いかなと思って、Aちゃんと半分にわけることに。

081218_181829.JPG
 1キロ入りが2袋でわけやすかった。前回が400グラムだったので、2キロは多いかなって思ったけど、結構食べれそうだわ。

 早速、今回はカキフライに!

081218_191731.JPG
 人生初、カキフライを作ったよ。早く食べたくて盛りつけ適当だけど・・。私は結構揚げ物を家でするほうだと思うけど、唐揚げ・海老フライ・コロッケくらいで、カキフライは外で食べるものだったけど、冷凍だし大きいし扱いやすくて海老フライより手間がかからなくてよかったわ。

 そしておっきいから食べ応えもばっちり。カキはあまり好きじゃないだんなさまが「おいしい」って一口目に言ってたし。れっくんは1口かじって終わったけど・・。

 味噌煮込みうどんに入れたり、バター焼きにしたり、あっという間にほとんど食べちゃった。もう1回2キロ買おうかな。

 私が購入している越前かに問屋「ますよね」というお店、かに屋さんなんだけど、カニしゃぶ用特殊カット済みカニもすごく売れているとのことで、買おうと思っていたら、ボリュームアップしてしまって2キロで8980円のセットのみに。他のお店と比べるととてもお値打ちだけど、ちょっと贅沢すぎるかなって。年内に旅行に行きたかったけど、行きそびれてしまったので、家で贅沢っていうのもいいんだけどね。

 そしてもう一つ問題が・・。冷凍庫がパンパン・・。今日はクレジットカードのポイントの交換で、ドナテロウズのアイスクリーム12個セットが届いたので、さらにいっぱい。年末年始、今年はお休みが長いのであれこれ冷凍ものを買い込もうと思っていたらもうなんかいっぱいだし。お弁当は作らない我が家なので、冷凍食品がいっぱいってわけじゃないんだけど何でかなー。大掃除ついでに整理しなくては。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5