クリスマスの準備

 もうすぐクリスマス。何しようか迷い中。23日祝日はウィルトンのクリスマスイベントで仕事が入っているけど、24日の平日より時間があるので、何かしようかと思うけど、何をしようか全く思いつかない。

 れっくんに「クリスマスにサンタさんくるよ!」って言っても相変わらず「イヤ」って言うし、「プレゼント・・」って言いかけたら「おもちゃあるじゃん」って言うので、ちっとも盛り上がらないんだけど・・。

 でもクリスマスプレゼントくらい渡したいなって思って、細かいもの好きなれっくんにシールブックがいいなんて思って見ていたら、いいもの発見。

 Christmas Sticker Book (Usborne Activities)

 私の苦手な洋書だけど、シールが800枚もついて1277円と安い。(洋書なので価格の変動あり)中身はこちらに少し載っているよ。私が遊んでも楽しそうで、対象年齢は4歳から8歳。2歳児にはちょっと細かすぎけど、れっくんならいけるかなって。

081216_231019.JPG
 れっくんの手。パソコンのマウスのスクロールも上手になって、私や友達のブログの写真を楽しみ中。ちなみにキーボードには触れず。れっくんがいても、こたつテーブルでノートパソコン作業の私。テーブルにコップに飲み物入れて置き、書類を広げたり、ペン類を置いておいたり。一緒に遊ぼうと寄ってきたり、ヒザの上に座ってくることもあって、もちろん中断もするけど、一人で隣で遊んでてくれることも多いので結構はかどる。最近は寒いからこたつテーブルでシュガーをすることも多く、それも横で一緒にシュガー。

081216_181830.JPG
 自分も型紙とパーチメントがいるとのことで、セットしてあげて絞り中。

 友達に言うとびっくりされることの方が多い・・。子供がいるからと細かいものを排除せず、目の前に出していた結果だと思ったりもするけど、性格的なものもあるのかな。1歳3ヶ月の日記を読んでいたら、触らせすぎって言われた事があったなーって思い出した。今となってはとても助かる状況なのでよしとするかって感じ。

 本の話しに戻って、そのシールブックを買うのに、アマゾンだとすぐに発送してもらえるのでクリスマスには間に合うんだけど、1500円以上送料無料なので、微妙に足りない。ということでこれまたれっくんの大好きなキャラ、エルモのElmo’s World: Love! (Sesame Street Elmo’s World)525円も一緒に。このシリーズの本はいっぱいあるんだけど、これを選んだ理由は、表紙が可愛かったから。

Elmo's World: Love! (Sesame Street Elmo's World)
 やっぱハートでしょ。安いからハズレでもいいやって思って。他にも男の子らしく、機関車トーマスも好きなんだけどこれは私がいまいち好きじゃないので・・。なんてそんな理由はダメかしら。

 とりあえず本を2冊買ってクリスマスプレゼントにすることに。そういえば親からのクリスマスプレゼントは、0歳の時は小さな長靴入りのお菓子をあげて写真を撮り、1歳の時はとくに無かったわ・・。おじいちゃん&おばあちゃんからもらったし、何も考えていなかったわ。まあ今回も別に大したものじゃないけど、クリスマスにいっぱいシール貼って楽しんでもらえればいいかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク