欲のないれっくん

 もうすぐクリスマス、れっくんのクリスマスプレゼントに悩むところ。特に欲しいものがないし、プラ製のおもちゃはいらないし。れっくんにクリスマスにサンタさん来るよって言ったら「サンタさんイヤ」って・・。最近、言うこと聞かないときは「おばけが出るよ」って言うとピタっと止まるほどに効果大なんだけど、それと一緒の感覚みたい。

 私の実家にリモコンカーがあって、れっくんも上手に動かせるようになっていたんだけど、この前遊んでいた時に壊れてしまったので、新しいのを買ってくれるってって言ったら「名古屋のおじいちゃん家にあるじゃん」って。

 「豊田のおじいちゃんのお家行きたい」って言うから、「クリスマスプレゼント買ってもらおっか?」って言ったら「プレゼントいらない」「おもちゃあるじゃん」だって。

 買い物行っても、カゴに勝手に入れたりしないし、物欲がないみたい。でもせっかくだからとトイザらスに見に行ってみた。クリスマス前ですごい人。

 でもやっぱりこれと言って欲しいものがない・・。物欲がないのは私の方かも。最近パズル好きだからパズルでもいいなと思ったけど、大人と同じ細かいのがかなりできるようになったから、今さら子供向けのパズルいらないし。細かい事好きで、結構器用な方だと思うので、もっとそれをのばしてあげたいけど、何を与えればいいのやら。

 男の子らしく、最近トーマス好きなのでトーマスものをとも思うけど、かさばるおもちゃはいらないし、だんなさまは細かいレゴがいいとのことだけど、女の子の私にはあまり興味がない。こういうの作るの苦手だし。でも男の子だとこういうのがきっと必要なんだろうね。男の子のおもちゃだからこそ、私が欲しくなくても当然かも。ちなみに女の子だったら野いちごのおままごとシリーズで決まりなんだけどな。

トイザらス オンラインストア

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク