オススメ品

名前や写真入りのカレンダー

 高校生の頃、懸賞マニアだった私。毎日ポストに何か届くくらいだった。でもその頃から懸賞ブームがきて、最近はネットで簡単に応募できるものも増え、マメな情報収集もあまりしなくなり、当選率が下がっている私。

 とはいえ、月末になると最低でも5枚はハガキを出しているところ。最近当たったものは、この前記事にした伊右衛門の氷出し茶器、コーヒーメーカー、韓国旅行ご優待くらいかな。あまり占いとか字画とか気にしないけど、結婚して名字が変わって懸賞運が落ちたのじゃないかと思ったり。

 そんな中ちょっと欲しかったものが当たり!

081205_212402.JPG
 カレンダーに写真やコメント、記念日を入れてくれる権利。コメントを書いて写真を同封して返信すると、カレンダーを作成してもらえるの。アピター・ユニーと明治製菓の企画の懸賞で、アピタやユニーで明治製菓のお菓子を2個以上買ったレシートで応募するものだったと思うけど、アピタ・ユニーで買い物する人が対象だから、確率は高いと思うし、そういうのをねらって応募もするんだけど、それでも最近あまり当たらなかったからうれしいわ。

 明治製菓だけに、カールおじさんのデザインなんだけど、れっくんの写真入れてもらうにはいいかな。写真を全然プリントしていないので、こういう機会に飾るのもいいかと。

 とはいえ、今年のカレンダーは


ディズニースイーツカレンダーにする予定。ミッキーモチーフのケーキやアイス、カップケーキ等かわいいの。我が家の廊下には、今このポストカードバージョンが飾ってあって、超かわいいの。よく見ないとミッキーって気づかれないし、こういうさりげないミッキーが大好き!れっくんのカレンダーはどこに飾ろうかな。

 名入れといえば、今しまじろうのベネッセが来春入園予定の子を対象にお名前シールiconを無料プレゼント中。防水でかわいい動物付きで87枚も。れっくんも来春から保育園に入れたいところだけど、3歳未満は月謝が恐ろしく高い・・。毎年あるキャンペーンみたいなので、来年まで見送り。ベネッセって資料請求するとしつこいほどダイレクトメールがくるけど、質がいい!親向けにはマンガになっていたりして読みやすくためになるし、子供向けに厚紙程度だけどしかけ絵本やシールが入っているので、ダイレクトメールとはいえ何が来たかなーって楽しみになっちゃうの。来春入園予定の方にはオススメ。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5