ウィルトン作品展終了

 2日間の作品展も無事終了。2日ともいいお天気で、アクアウォーク自体にお客さんが少なかったのがとても残念。多少余裕を持って動くことはできたけどぐったり疲れましたわ・・。

081102_194756.JPG
 私はデモでポインセチアを絞って、カップケーキタワーを作成。サイズの合ってないケースに入れて売り場に展示してから写真を撮ったので、きれいに映ってないけど・・。こんな風に作っているんだと驚かれる方も多いので、ウィルトンを知ってもらういい機会になったかと。

 大阪や奈良など遠方から来てくださった方も多く、習いたいのに遠いからってとっても残念そう。私も東京にシュガーを習いに通っていた時、道行く人がうらやましかった。東京に住んでる人は、いつでも通えるのにって。今でも東京に1年でも住めたらって思うけど・・。

 レッスン内では時間の都合で、仕上げは自宅でって事もあるんだけど、そのまま仕上げないままの人も多いみたい。数ヶ月前の卒業でも、展示会に出展するために数日前にがんばって仕上げたという生徒さんも多く、展示会は生徒さんにとってもいい機会になっていると思う。

 2日間、作品やテーブルが空っぽになった教室を交代で大掃除。模様替えもして、整理もしてかなりきれいに。

081102_202844.JPG
 作品もクリスマスを中心に展示。古い作品はかなり撤去。大垣店と大高店しか教室を見たことないけど、スタイリッシュな大高店に比べると、かなりいまいちな大垣店。収納もないし、水回りも丸見えだし、どうにかしたくても予算もなく、素敵な作品が生まれそうな教室ではないのよね・・。それをなんとかがんんばってちょっとなんとかしたので、これから来る方お楽しみに。

 そうそう今日3日から1週間何度も放送される、大垣ケーブルテレビのOCT得々ナビにウィルトンが出るので見てね。展示会後の放送だし、クリスマスイベントの詳細も決まる前だし、なんとまあタイミングの悪い時の取材&放送なんだかって感じだけど、それを見て興味を持ってくださる人がいればいいなー。ちなみにいつものお姉さんじゃない方のお姉さんが取材に来てくれたよ。ちなみにちなみに私は出ていないよ。

 放送を見たらオープニングの画像の中に、3年半前に私が取材を受けた時のシュガークラフトのバラの花の映像が。「これ私のー」なんて思ってしまったわ。その日のダイアリー。かなり長く時間をとって紹介してくれていたので、ケーブルテレビが見れる方ぜひ見てね。

 11月29日(土)30日(日)は大高店(名古屋市緑区)で作品展が行われるので、よかったらこちらも見に行ってね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク