ウィルトン

ウィルトン作品展開催中

 3連休初日。とってもいいお天気。どう考えても行楽日和。お客さん少ないんですけど・・ってなか、作品展開催中。

081101_130858.JPG
 今回も生徒さんがたくさんの出品をしてくださって、うれしい限りなんだけど、見てくれるお客さんが少なくて申し訳ないわ・・。子供がほとんどいないし。みんなお出かけしたかなーって感じ。

081101_130841.JPG 081101_130831.JPG
 私の作品は、相変わらず遠くから見てもわかるもので・・。

081031_160827.JPG
 こんなウエディングケーキを結婚式で飾りたい!って思うのは、私だけかもしれないけど、クリスマスウエディング。

081031_160838.JPG 081031_155744.JPG
 今回はクッキーとコラボ。上段の側面は本物のクッキー、下段のハウスもクッキー。制作中も作品からもいい香りが。もちろんそこで寄ってくるお邪魔虫。「れっくん、クッキー食べる!!」って。「これはワンワンのクッキーだから食べれないよ」って苦し紛れの言い訳をしたら、「ママ、これは食べちゃダメよ。ワンワンのだから」って。この純粋さがいつまで続く事やら・・。

 「小さい子がいていつ作るの?」って質問をすごくされちゃった。子供が触って壊したって話も結構聞くし、そういうイメージなのかもしれないけど、もう見慣れているのか、作品に触らないでねって言えば触らないのでとっても助かる。下段のツリーはエクステンションなんだけど、れっくん隣に座っていたし。私の腕に触らないでねってお願いして、隣でアイシングやペースト触ったり、お絵かきしたり、おもちゃで遊んだり。できた時には「ママケーキできたね。すごいねー」って。

 そんな家族の協力の中、今回も私らしい作品ができたかなって。前はシュガークラフトとは違ってウィルトンで作るというのに、制限が多くてうなっていたけど、それにも慣れてきた。シュガークラフトの型が大好きな私なので、できれば型をふんだんに使って作りたいけど。

 明日はお客さんが多いとうれしいなー。

-ウィルトン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5