名古屋市南部・三河ランチ

スバカマナのカレーin愛知県刈谷市他

 だんなさまの実家帰り、気になっていたカレーのお店「スバカマナ刈谷店」へ。三河では有名なお店らしい。岡崎を本店に刈谷・西尾・安城・豊田と5店舗。今まで行かなかったのを後悔するほどおいしかった。

 混んでいるとのことだったので、時間をずらして13時頃行ったけど、数組並んでいた。家族連れも多く大人気みたい。ぐるナビのクーポンを見せるとドリンク無料。お得だよ。

081116_134352.JPG 081116_134736.JPG
 香辛料の苦手なだんなさま&れっくんのために、ベトナムランチ(892円)。スープ、生春巻き、フォーのセット。フォーはとってもあっさり。

081116_135319.JPG
 私はアジアンランチ(1260円)。スープ、生春巻き、チキンと野菜のカレー、チーズナン、デザートともりだくさん。カレーは辛さが選べて、普通の辛さにしたけど全く辛くなく、香辛料のきつさもくせもなくとっても食べやすかった。れっくんも食べれる味だけど食べたからず。もう少し辛くてもよかったし、香辛料苦手なだんなさまもカレーにすればよかったかなって。

 こういうお店って、お店に入ると香辛料の香りが・・って感じだけど、全くにおわない。食べたあとも、カレー食べた!って感じではなく後味すっきり。スープも鶏のダシがすごくきいていておいしかったし、マンゴージュースやデザートのバニラアイスマンゴーソースかけもおいしかったわ。他にもランチメニューがいっぱいあっていろいろ食べてみたいわ。

 意外と食べられなかったのが生春巻き。皮がちょっとかたくて、中身もぎっしり。食べ応えがあるし、メニュー的にかぶってしまってこれでお腹いっぱいに・・。

 行く前に、ブログ検索で感想をいろいろチェック。だんなさまは香辛料が苦手なので、カレーの味のコメントを探していたんだけど、カレーもおいしかった程度しかなく・・。みんなチーズナンのことばかり。で、食べてみたら、私もカレーの感想より、チーズナンの感想を書きたいわって思っちゃった。他のお店だけどチーズナンをお取り寄せ可能だよ。

081116_135332.JPG 081116_140657.JPG
 普通のナンと違ってピザみたいな円形のナン。すごく大きいの。チーズがたっぷり挟まれているので、とろーっとしているし、どれだけチーズが入っているんだかって感じ。ナンの生地はすごーく甘くて、チーズとあっていてめちゃめちゃおいしい!れっくんもすごく気に入って一人で1切れ半も完食。

 このナンのおかげもあって、カレーもさらにマイルドになっておいしいし。3人で食べたので結構食べれたけど、食べきれない分はお持ち帰りの袋をくれるので、お持ち帰り。普通のナンもすごく大きいし、みんなたっぷりナンをお持ち帰りしていた。持ち帰りしたナンを、翌朝チンしてれっくんに出したら、一人でパクパク。1口ちょうだいって言ってもくれないし・・。あーまた食べたいよー。私の実家からも近いし、帰ったときはまた行かなきゃ。

 岐阜に住んでいると、三河地方ってなかなか行く用事がないと思うんだけど、三河に行った際はぜひぜひ。

スバカマナ刈谷店
愛知県刈谷市築地町1-17-7
11:00~15:00 17:00~23:00
年中無休 0566-21-8864

-名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5