オススメ品

一家に一台オススメ・デジタルフォトフレーム

 最近気になっていた、デジタルフォトフレームを1つ購入して、だんなさまの実家へプレゼント。デジタルフォトフレームは、その名の通り、写真立てなんだけど、デジタルなので映像が次々変わる。デジカメだとなかなかプリントしないし、プリントした写真を全部飾りきれないけど、これにいれておけば次々に表示されるので、とっても便利。

 機能や値段は様々なので、とりあえずお値打ちで画質がいいものを。購入者の感想を見て決定。購入したデジタルフォトフレーム

 写真を撮るのを忘れたので、広告写真だけど、お洒落な感じ。専用ケーブルでパソコンにつないで、パソコンから画像を入れる方式。時計やカレンダーの表示ができたり、音楽が流せたり、指定した時間だけ電源が入る用にできたり。表示順がファイル名順やランダムにしたり、表示速度も5秒とか10分とかいろいろ設定できるので、いろんな楽しみ方ができる。

 れっくんの画像をいっぱい入れてみていたら、すごい楽しかった。写真はほんの数枚しかプリントしていないし、パソコン内ではたまに見ていたけど、一気にいっぱいみると懐かしいなーって。私の実家にもプレゼントしたいところだけど、実家にはパソコンがないので、実家で画像を追加することができないので、SDカードとかメディアを入れるものじゃないと不便だから、ちょっと機種を検討しなくては。そして我が家にも欲しいけど、これまた要検討だわ。

 まだまだデジタルフォトフレームって何?って言う人も多いし、新築祝いや出産祝い、餞別等にすごくいいんじゃないかと。ちなみにオススメと書いているものの、機械に弱い私はだんなさままかせで、結局使い方わからないんだけどね・・。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5