ポーセラーツ

ポーセラーツの会

 我が家でまたまたポーセラーツの会。ポーセラーツに関してはKさんのサイトを見てね。今回の参加者は、Iさんと、YOKOさん。二人ともポーセラーツ初めてなのに、すごく素敵な作品しかも2つずつ完成。

081017_150939.JPG
 葉っぱだけでデザインされたのはYOKOさんの作品。すごく素敵。葉っぱがメインなんて私には全くないセンス。私はといえばマグカップにしたものの、なかなかデザインが決まらず。アメリカンもカントリーも好きじゃないのに、アメリカンのクマの後ろ姿がかわいいなーなんて思って真ん中にどーんと貼ってしまったので、なかなか進まず・・。今回はものすごい時間かかって最後まで一人で作成・・。

081017_151004.JPG
 ほかの人のシンプルなデザインを参考に、私もシンプルにと思ったら訳がわからなくなっちゃった・・。シンプルはやっぱり苦手。

img92f1bc04zikczj.jpg
 お昼ご飯にパンも焼き焼き。おもちゃで遊んでいるれっくんに気づかれないように、こそこそとあわててやってるし、なんかきれいじゃないけど、ハムロール、ウインナーロール、チーズパン、コーンパン、そして昨日作成のコーヒーパン。卵を塗るのにシリコンのはけを使ったら、全然きれいに塗れなかった。メーカーが悪いのかしら。ちなみにウィルトンのなんだけど・・。コーヒーパンはなんか失敗したような感じだったけど、みんなにすごく喜んでもらえたしよかったわ。

 ポーセラーツ、今日は不調だわなんて言いながらやっていた私だけど、集中できてすごく楽しいの。Iさんはシリーズで作成するとのことで陶器から注文。カタログとかのすごい作品見ているとあれこれやりたくなっちゃう。また次回楽しみにしてよ。

-ポーセラーツ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5