お兄ちゃんと遊ぶ!

 先月に引き続きYOKOさん宅へ。先月は日記を書きそびれてしまったし・・。行く前に前回撮った写真を見せて、Kくんとー、Nちゃんとー、おもちゃがいっぱいあったねなんて話しをしたら、思い出したのかすごく楽しそうに「Nちゃんとご飯!」とずっと言ってるし、前回一緒にやったシャボン玉も持っていくってはりきりよう。まずはロータスガーデン←地図でランチ。

081009_120055.JPG
 メニューの写真にはエビが多く写っていたので、エビ好きなれっくんのためロータスプレートにしてみたけど、今日のメニューではエビが少ししかなかったりして・・。春雨サラダやスープもついて、れっくんは春雨・白いご飯・エビ・カボチャサラダをパクパク。3種類のカレーは、黄色いのは辛くないけど、色でダメだったみたいで全く食べず。真ん中のカレーというより、ひき肉炒めって感じのものがおいしかったし、生春巻きやカボチャサラダがすごくおいしかった!デザートとドリンクがついて1300円なり。本格的なアジア料理なので満足価格かな。

 そしてれっくんが楽しみにしていたお家へお邪魔。Kくんのトミカやプラレールがいっぱいあるので、あれもこれも遊びたい!って感じだし、突然前に遊んだおもちゃを思い出したのか、アレがないって騒いだり。どのくらいの記憶力なのかわからないけど、おもちゃに関してはやっぱりしっかり覚えているのかも。

 幼稚園に行っているKくんが帰ってくるまで、Nちゃん(1歳)と遊ぶというか、一緒に過ごすって感じかな。ランチの時は、Nちゃんがどこかに歩いていきそうな時にれっくんが止めたり、少々お兄ちゃん風をふかしつつも、おもちゃで遊ぶとなると、興味津々で寄ってくるNちゃんにちょっと困った様子だったり。たたいたりとかはしないから安心して見ていられるけど、逆に触られてメソメソしていたりするし、もう少し強くなって欲しいわ。

 そしてKくん(4歳)が帰ってきたあとは、大きくプラレールを組んで遊ぶことに。れっくんも自分でレールを組みたいし、Kくんは「もう1個コレ作って」とか「こっち向きで」って指示してくれるんだけど、れっくんは理解できず勝手にやってるし、やきもきしちゃったかも。二人で部屋に閉じこもっている時は静かにやっているのに、私がいるときとかにKくんにちょっと言われたらワンワン泣くの。Kくんがママに注意されるのを見てさらに泣く・・。要領のいい子に育って欲しかったけど、こういう要領のよさはちょっとどうかなって思ってしまったわ。自分より、小さい子や大きい子と一緒に遊ぶ機会ってなかなかないし、ちょっとは成長したかな。

080917_151731.JPG
 前回の写真だけど、いろんなおもちゃでいっぱい遊んでもらえたし、帰りはなかなか帰りたがらず。でも眠くてぐずぐず。車に乗ってもぐずぐず。寝てしまって起きてからもぐずぐずで、今日は晩ご飯をほとんど食べず・・。遊びたりなかったのかな。来週は我が家に遊びにきてくれるとのことで楽しみ。

ロータスガーデン←地図
大垣市今宿6丁目52番地18 ワークショップ24 2F
0584-73-1984

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク