おいしいもの

おいしいお米をお取り寄せ

 我が家のお米は、スーパーで適当にあきたこまちだのこしひかりだの買っていたんだけど、ネットで買おう買おうと思いつつ、日が経っていて。ネットで買った方が、玄関先まで持ってきてもらえて楽だし、おいしいお米の評判を聞いていたので、ちょっと探してみたらいっぱいありすぎて迷っちゃった。

 で、お得なはじめての方限定のお試しセットの中からあれこれ見ていたんだけど、お米だけじゃなく、卵やトマトもついたセットを購入。トマトは収穫したその日に発送してくれるとのこと。

081007_180226.JPG
 そして到着。感想をお店のサイトに書くとの約束で、トマトのおまけもついて結構いっぱい。トマトはとてもしっかりしていて丸ごとかじっても汁がたれたりしないとのこと。トマト丸かじりすると手がベタベタになったりするけど、そんなこともなくおいしかった。卵もしっかりしていて、れっくんのために卵焼きにしたけど、フライパンの上でだらーっと流れることもなく。

 これにお米1キロがついて1980円送料込みだから満足だったけど、トマトや卵はおいしいものを食べる機会も多く、感動!ってほどではなかったんだけど、お米がめちゃめちゃおいしかった。これには感動!我が家は3人で1.5合くらいしか食べないので、2合炊くとあまるんだけど、みんなでおかわりして2合完食。食べ過ぎちゃってこまるかも。

 明日のご飯何にしようなんて話していて、手巻きいいねーなんて。ミツカンのCMの影響をもろに受けている我が家なんだけど、じゃあ手巻きにしよう!なんて言ったら、だんなさまが「せっかくおいしいお米なのに酢飯にするの?」って。おいしいお米だから酢飯もおいしいのではなくて??でもまだスーパーで買ったお米が残っているのでそっちを使おうかなと。やっぱりおいしいお米は白いご飯が一番かな。

 いろいろお試しでお米を取り寄せるつもりだったけど、もうここのに決定。値段も5キロ2580円送料込みなのでスーパーで買うのと変わらないし。もっと早くおいしいお米を買うんだったと後悔中。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5