おいしいもの・パン

久しぶりのパン教室

 4ヶ月ぶりにパン教室へ。なかなか予定が合わなくてかなり久しぶり。寝起きのれっくんは場所&人見知り・・。でもすぐに慣れて元気いっぱい遊んでもらって、パンも少し触らせてもらって楽しかった様子。

081007_124330.JPG
 今日は食パン&ピザ&水ようかん。食パンってすぐに食べれないから、なかなか家で焼こうとは思わないけど、焼きたてのパリパリふわふわを食べると、挑戦してみたいかも。そしてピザ、写真を撮る前にれっくんがパクパク。試食分&お持ち帰り用の1枚分もぜーんぶ食べちゃった。真ん中はれっくん、私はピザのミミばかり食べさせられたけど、苦手なトマトやピーマンも一緒になっていて食べれたのでまあ許すわ。

 パン作りはもちろんだけど、話をしながらでとっても楽しい。習い事ってやっぱり雰囲気とか楽しくなくちゃね。いつもフレーバーティーをだしてくれて、今日はマスカットかな。そういうお茶を楽しめるのも楽しいって思うので、私もあれこれ試しているんだけど、去年買ったルピシアの福袋のお茶が大活躍中。かなり飲んだし、友達にあげたりしたけど、まだまだあるので年内は楽しめそう。届いた時の日記

 この福袋の事をよく聞かれるんだけど、11月くらいに発売かな。で今は10月限定お楽しみ袋が発売中。「ローカフェイン」「ノンカフェイン」「ウェルネス(健康茶)」6種類入りでとっても興味ありなんだけど、まだ残っているのがあるのでちょっと我慢。福袋は欲しいので買い逃さないようにしなくちゃ。

-おいしいもの・パン

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5