名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

サルヴァトーレクオモの贅沢ランチ

 ランチはやっぱり1200円までかなって思っている私だけど・・。ちょっと贅沢してきちゃったわ。用事があって、Tちゃんと名駅へお出かけ。用事はまた明日にでも。れっくんも連れて行く予定だったけど、保育園の運動会の全体練習の日で、よかったら預けてくださいと言われたので、預ける事に。結局雨で今日は外での練習はできなかったけど、預ける前提で予定を組んでしまったので保育園へ。

 まずは栄で美容院に行ってから、Tちゃんとランチ。Tちゃんも子供を預けてきたので、子無しで。子無しで会うのは、友達の結婚式くらいだったから今日はかなり久しぶりにゆっくり。でも子供の話が多いんだけど・・。

 でランチにタワーズのザキッチンサルヴァトーレクオモへ。予約もしておいたので、窓際の席だけど、天気が悪いのとタワーズ12階じゃ大して景色がよくないんだけど・・。

080930_120948.JPG
 前菜がビュッフェのランチに。お腹空いているからモリモリで失礼。どれもおいしかったけど、なんか特別これすごい!って言うのはなかったかも・・。

080930_122109.JPG
 メインに小エビといろいろなキノコのクリームソーススパゲッティ。もともとそんなに多くないのを取り分けてくれたのでちょっと寂しいけどこれおいしかったわ。

080930_122439.JPG
 サンマとチェリートマト、ボッコンチーニ(モッツレラ)のピッツァ ビアンカ。こちらも取り分け済み。ピザがすごくおいしい!とのことで楽しみにしていたんだけど、サンマの脂が強くてそれがくどくてモッツレラもトマトも味が分からず・・。アンチョビも苦手だけど、それよりも強い感じでちょっと残念だったわ。ナポリピッツァ世界コンペティションで最優秀賞受賞したピッツァはマルゲリータ(チェリートマト、バジル、ボッコンチーニ)とのこと。こっちが食べたかったけど、別コースだったので・・。ほんとサンマがネックだわ・・・。

080930_130129.JPG
 デザートもビュッフェ。お腹いっぱいだけどいっぱい食べる。焼き菓子が多く、こちらも特別なものはなく・・。そしてコーヒー・紅茶がついて2800円也。口コミを見ていたら賛否両論だったけど、ピザが残念だったのでちょっと満足できないかなってとこかな。京都店は同じようなランチが1800円とのことで、そのくらいならまた行くんだけどな。まあ子供に邪魔されず、ゆっくり雰囲気を楽しんだということであれば、満足なんだけど、たまの贅沢ちょっと期待しすぎちゃったかも。

 ちなみに数年前、サルヴァトーレクオモ氏の料理本NAPOLI―ナポリの食卓へようこそを懸賞で当てて持っているんだけど、シンプルなのにボンゴレビアンコのレシピとかこれで作ると一番おいしいの。他にもピザやいろいろなイタリアンのレシピが載っていて、他には全然作っていなかったので、ちょっと挑戦してみようかな。

ザキッチンサルヴァトーレクオモ←地図
名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12F
052-564-0065

-名古屋駅・栄周辺ランチ&お店

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5