やかん焦げました・・

 焦げてはないんだけど、お茶を沸かそうとやかんを火にかけ出かけてしまいました・・。不注意では済まされない・・。凹みましたわ・・。

 前の日の夜にお茶は沸かすし、お出かけ前には火を使わないのが鉄則だったものの、昨日作ってなくて、帰ってきてかられっくんが飲みたいだろうと思って作ったのが間違いで・・。そういう時も何度かあって、すごい気をつけていて、車に乗ってから火を止めたかもう一度確認に行ったりしていたんだけど、今日は帰ってきて玄関開けて思い出した・・。でかけていた時間は、2時間半ほど。

 1年ほど前に、大家さんがガラストップのガスコンロに変えてくれていて、安全装置がしっかりついているものだったので火は消えてエラーのランプがついていた。やかんの中は空っぽ。お茶の葉の袋が底にくっついていたけど、きれいにはがれ、茶色のものが底にこびりついていたけど、洗ったらきれいに。部屋に臭いもなく、やかんの周りが焦げたりもしていなく、再起不能にはなっていなくて一安心。


 ちなみに我が家のやかんは、イチゴのやかん。かわいいでしょ。黒イチゴにならなくてよかったわ。

 前のガスコンロだったら、やっぱり火事かな。怖いわ。ボタンを押しておくと、お湯が沸くと火が止まる装置もあるんだけど、これがいつもお湯が沸く前に止まってしまうので、使っていなかったけど、こういうときにはこのスイッチを入れておかないと、というかやっぱりお出かけ前は使わないべきね。

 だんなさまにしっかり怒られたし、凹みモードで、今日はお茶を沸かす気にもなれず、水を飲んで終了。水といっても水道水ではなく、我が家は宅配専用のうまい水を愛飲中。ペットボトルじゃなく、ビニールパッケージでゴミもでなくて便利。専用カートリッジ付き。

mizu3.jpg mizu2.jpg mizu1.jpg
 今キャンペーンで、18リットルが送料込みで半額の980円(関東・東海・関西のみ)。初めての方限定なのかもしれないけど、買おうと思ってサイトを開いたらこれが出てきたのでまた頼んじゃった。これを頼むとカートリッジがついてきてしまって、何個もいらないんだけど、不要の選択もできず。お試しセットだと配達時間指定もできないので少々不便だけど、この値段ならね。軟水と硬水のセットで、硬水でも全くクセがなく、カルシウムたっぷりでオススメ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク