子連れディズニーランド

東京ディズニーランド ホテル編

夜行で行き、一泊して帰ってくるのがいつものパターンなので、宿泊先をいろいろ検索。幕張あたりで泊まって翌日は電車でまたまたディズニーに行って、イクスピアリとかを見るってパターンも多かったけど、れっくん連れて移動も面倒だし、イクスピアリもそこまで見たいものがないし、ランドで遊ぶ途中にも見に行けるしって思って今回は別のところにすることに。結果的には、イクスピアリどころかお土産を見る時間もあまりなかったから、二日目も行きたかったけど・・。

どこにしようか見ていたら、懐かしい名前を発見。三井ガーデンホテル船橋ららぽーと。小学校の修学旅行で泊まったホテル。ホテル名をしっかり記憶していて、昔は「サンガーデンホテルららぽーと」だったことまでなぜか記憶。

ちなみにその修学旅行、新幹線で東京まで行き、グループ別自由行動。私は原宿と東京ドームと・・。他は記憶なし。東大の赤門集合とかでその近くの旅館に1泊。次の日は、国会議事堂に行き、ディズニーランド。1日目は私服だったのに、2日目は国会に行くから制服とのことで、制服でディズニー。しかも大雨・・。帰りに風船を買っている子も多かったんだけど、バスやホテルに持ち込めないからと一斉に空に飛ばしたが印象的。先に買うなって言ってよねって感じ。もったいないし環境破壊だわ。小学生でもホテルに泊まる経験が必要とかそんな目的でホテル泊。そこら辺はあまり記憶がなくて、実際に行っても、昔来たなーって思い出す事もなく。

でホテルを調べていたら、隣にショッピングセンター「ららぽーとTOKYO-BAY」があるし、クリスピークリームドーナツも入っているし、「IKEA」もあるじゃん!ってちょっと興奮。幕張とかで泊まるより断然安いし決定。まあビジネスホテルって感じだし、子連れにユニットバスは少々不便だけど。前回泊まった同じ系列のホテル三井ガーデンホテル東京ベイの方が新しいしすごくよかったけど、今回は買い物優先ということで。前回のホテル日記

10時からららぽーと東京ベイへお出かけ。モレラ岐阜より広いかな。ホテルからクリスピークリームドーナツまで遠い遠い。やっと到着したらちょっと並んでいたけど5分ほどだった。

きゃードーナツって思っていたら、試食ドーナツが配られ写真どころじゃないし。れっくんの分も丸1個くれたし、熱々でおいしかった。これが行列を生むのねー。でも甘い。超甘い。その甘さがおいしいとはいえ、1個でお腹いっぱい・・。

080921_122214.JPG 080921_122232.JPG
 Aちゃんに頼まれ分も含め12個購入。その場で食べて行こうと思っていたけど、試食用で満足しちゃって食べれず。事前にブログ検索でいろいろ調べていたら、このショッピングモール内に無料の冷蔵ロッカーがあるとのことでそこへ。結構ドーナツ入れている人多かった。車に置いてきてもいいかと思っていたんだけど、台風一過のいいお天気だったのでドロドロになっちゃうし、ロッカー大助かり。

パンのテーマパーク、東京パン屋ストリートも入っていて、そこで朝ご飯。これまたブログ検索で調べておいしいって書いてあったパンを。ついつい食べ過ぎてお腹いっぱい。そしてふらふら買い物しつつ、IKEAへ移動。ここも一度行ってみたかったのよね。

家具や小物が安い!シュガーを飾るためのガラスのキャビネットとかいっぱいあって欲しかった!!安いし、私の理想の形のものもあって、欲しかったけど、運べないし、配送もしてもらえないから買えないし。ちなみに今の家じゃ入らないんだけど・・。

子供部屋のコーナーとかすごくかわいくて夢のあるお部屋で、これもこれもってトータルコーディネートしたくなっちゃう。れっくんはベビーカーで寝ていてくれたので、じっくり見ることができたけど、結局買ったものは、細かい生活必需品ばかり。いつか東海地区に進出してくれるのを期待するわ。

フードコートとかも安くておいしそうで、ミートボールがおいしいと聞いていたんだけど、どうもお腹いっぱいで食べられず。いつか食べたいわ。

IKEAの商品は買いに行かないと買えないものだと思ったら、楽天でもIKEA商品として販売されているのね。カラフルクリップがオススメ。

おまけで、帰りのサービスエリアで前から気になっていたものを購入。カレーラムネ!炭酸にカレー粉混ぜた様な感じ。だんなさまとれっくんはそこまでイヤじゃなかったみたいだけど、私はとても口に合わず。お茶ラムネはいけるかと思ったけど、こちらもいまいちだったわ。やっぱり普通が一番かも。

クリスピークリームドーナツもやっぱり一番シンプルなのがおいしかった。でも私の中ではシナボンみたいな感じかな。すごく甘いものが食べたいときにたまーに食べるにはいいけどって感じで、もしかしたら結構あっという間に撤退しちゃうかもって思ったりして。

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5