東京ディズニーランド ハロウィン!アトラクション編

 以前、JCBカードを使ってもらったパスポートの期限が10月末までで、10月中に行こうって話になったものの、スケジュール的にすぐ行かないと無理ってことで1週間前に決定!週間天気予報が最初は降水確率50%だったのが、60%になり、70%になり、最後は90%。台風の心配もあったし、私も熱出したりして、どうしようかほんと迷ったけど、ほかに行ける日もないし、前日にはまた50%になったので強行突破。

 車で午前0時半出発。れっくんは眠ったまま連れて行き、起きたらディズニーとはいかず、5時とかに起きちゃった・・。駐車場のゲートがあく少し前の6時に到着。天気悪いから立駐がよかったのに、車が少ないのもあって平面に。
 
 だんなさまは仮眠タイムだけど、車の中でじっと待っていられないれっくんなので、二人でリゾートラインに乗って一周。ずいぶん前に1回乗ったことがあるだけで、一周したことはなかったので裏側とかも見えて楽しかったわ。

080919_073512.JPG 080921_145805.JPG

 れっくんは、オレンジのTシャツと、スカル柄のパンツで、ハロウィンを意識したファッションにしてみたんだけど、どうかしら?100均で買ったカチューシャと、お菓子についていたボタンを押すと光る&ケタケタ笑うオモチャも持ち込み。カチューシャはまだあまりつけたがらずほとんど使えず・・。

 先週のハロウィンスタート日から前日までが、大人も全身仮装OKの日だったので、すごく混んでいたみたいだけど、私が行った日から全身はNGの日だったのでそれもよかったみたいで空いていた。天気も悪いから、近くの人は避けるだろうしね。全身NGとはいえ、ウエディングドレス姿の人とかいたし、普段でも結構すごい格好の人はいるし、仮装OKの時はかなりすごいらしいのでいつかそれも見てみたいけど、やっぱり混んでいるのは嫌だわ。
 
 で、オープン直前に少し雨が降ってきてしまったけど、傘をささなくても平気な程度だった。まずプーさんのファストパスを取り、ミートミッキーへ。前回は待ちが長くて断念したし、れっくんに「ミッキーに会いに行くよ」って散々言ってきたので、今回はまずミッキー。20分くらい並んだけどスムーズだった。

 最初にミッキーを見た時は、にこっとしたれっくんだったけど、近寄ってきたら半泣き。ミッキーは、後ずさりして物陰から見ているの。そういうところもすごくかわいい!ちょっと険しい顔をしつつなんとか写真撮影。

080921_174941.JPG
 今回のミッキーは蒸気船ウィリーの姿。かわいかった!

080921_175800.JPG
 トゥーンタウンのジョリートロリーにれっくんが乗りたいというので少し並んで。乗った事がなかったし、もちろん子供向けだけど、やっぱり子供はうれしいのね。おみやげにもそのおもちゃを購入。ディズニー限定のトミカとかで散々遊んでどれにするの?って言っていたのに、このおもちゃのゼンマイが気に入ったらしくくるくる回して遊び中。車もついているので動かすこともできるの。でも帰ってきたらあまり遊ばない・・。

 そしてイッツアスモールワールド、プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ピーターパンとアトラクションを楽しんだけど、れっくんはとにかく無言でじーっと見ていただけ。「わー」とも何も言わないし。アトラクションに乗る前の、壁画やおみやげのぬいぐるみとかには反応するんだけど、アトラクションで動くのがまだ理解できないのかな。でも楽しかった!って言うから楽しかったらしい。

080919_113425.JPG
 ハロウィンのパレードは雨も降らないまましっかり鑑賞。「ミッキー来た!」「あっプーさん!、スティッチ!」「ミッキー!バイバーイ!」ってれっくんはパレードにはちゃんと反応。最近スティッチのDVDにはまっていたので、会えてうれしかったみたい。

080921_145859.JPG
 そして初めてポップコーンを購入。今までは並んでまで欲しくなかったし、並んでいないときは入れ物が気に入らなかったりで、買いそびれていたけど、今回はかわいいし並んでいないしで購入。

080919_140233.JPG
 今回とっても役だったのが、ベビーカー用レインカバー。前回行く時に買っていって前回はほんの少ししか使わなかったけど、今回はかなり雨の時間があったので便利だった。でもれっくんは大好きなベビーカーに変なものつけるなと怒って泣いて、使えないかと思ったけど、ポップコーンを持たせたらすんなり。誰にも邪魔されずに食べれるしね。その結果、7割くらいれっくんが食べてしまったわ。夕方にはしけってしまったけど完食。また買おうねって言いつつ買わずになんとか帰ってこれた。

080919_142538.JPG
 そして雨の中、今度は25周年のパレード。1日に2種類のパレードが見れるなんてうれしい!雨のため予定を変更してとのことだったけど、フロートが止まらないくらいの変更だったと思う。雨の中来てくれてありがとう!!って感動。携帯で写真撮ってたら携帯ベタベタだし・・。

 その後車でお昼寝に。この時間におみやげを買ってイクスピアリも見に行こうと思っていたけど、雨だし疲れていたので私も2時間お昼寝。またパークに行ったら雨もやんでラッキー。

080919_174403.JPG
 またれっくんが乗りたいと言うので、シンデレラ城前を一周するバスに乗り、シンデレラ城を記念撮影!

 ジャングルクルーズや、ウエスタンリバー鉄道にも。ジャングルクルーズは、結構スピードがあるから、れっくん見てって言っている間にすぎてしまったりしたし、相変わらず無言で見ていたけど、バスにボートに電車に、乗り物好きなれっくんとしてはうれしかったみたい。

 そしてチキルーム、スティッチバージョン。すごく近くでスティッチに会えて、これは大興奮。かなり久しぶりのチキルームだけど、スティッチがいる分すごく楽しめた。常駐しちゃえばいいのに。

 ご飯を食べていたらまた雨・・。でもエレクトリカルパレードがしっかり見れた。最後にロジャーラビットもカートゥーンスピンもじーっと見ていたれっくん。蛍光色も強いし、怖くないのか心配だったけど、今回はどのアトラクションも一人でちゃんと座って見ていられたし、怖いとも言わず。夜泣きでもするかと思ったけど、そんなこともなく。その後花火も見て、雨が強くなってきたけど、最後の最後にまたハロウィンのパレードもやってきた。なんかすごく感謝って感じ。

 ミッキーにも会えたし、アトラクションもいっぱい楽しめたし、雨なのにパレードも見れ、暑くもなく寒くもなく、楽しかった!!あーまた行きたいけど、たまに行くからいいのかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク