大垣市ランチ

行ってみたかった中村商店

 前から一度行ってみたかった中村屋中村商店←地図。中村屋の方は、いつも行列だし、れっくん連れて入るのもって思ってなかなか行けず、中村商店の方は駐車場がないし、夜だけの営業だからこちらも子連れで入るのがなんとなく・・。でも行きたかったので中村商店の方へ。

080906_193752.JPG
 とんこつラーメンが3種のみ。ニンニクとか辛いのとかはれっくんがいるので、普通のみ。すごく細麺で、麺の硬さがカタイ方に5段階選べるけど、我が家は普通の。だんなさまはやわらかめ好きなので、柔らかいのがあればそっちにするんだけど。他の人は結構カタイのを頼んでいたけど、私は普通で充分。

 れっくんもいっぱい食べたので、替え玉も追加して結構沢山たべたらちょっとくどかった・・。くどさでおいしいかどうかもよくわからない私。脂っこいものが苦手になってきたかも。年齢的な問題??とりあえず我が家は細麺より、ちぢれ麺とか太麺の方が好きかも。

 帰りにミニストップの白桃パフェを食べに行こうって盛り上がったのに、近くのミニストップがつぶれていて断念。ラーメンのあとにはデザートが必要よね。最近ラーメン屋さんでデザートを出すお店が増えているっていうけど、ほんとあったらいいのにな。

 中村屋のつけ麺はスーパーでチルド商品が売っていたので食べたけど、せっかくだからお店に行って食べてみたいな。

どとんこつ 中村商店←地図
岐阜県大垣市東外側町1-12
0584-78-0686

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5