子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

れっくんの踏み台作り

 れっくんの踏み台が欲しくて、どれにしようかと探していたんだけど、あまり気に入ったものがなく・・。これはいいなって思ったけど・・。


木製のお洒落な踏み台

 実物は重くて重くて・・。そんなときに友達が牛乳パックで踏み台を作っていたので教えてもらってそれを作ってみることに。

080621_120405.JPG 
 牛乳パックを洗って感想させて新聞紙を詰めて強度をアップ。

080621_120517.JPG 080621_130700.JPG
 三角形のものも作成。れっくんがすごく牛乳を飲むとはいえ、かなりの本数が必要だったので3ヶ月くらい集めて組み立て。

080803_220124.JPG 080803_204716.JPG
 ガムテープで接続して、トップに段ボール。エコとはいえ、かなり貧乏くさい・・。

080902_005101.JPG
 それに布を巻いてというか、縫って完成!すごく大変だった・・。新聞紙詰めも結構大変だし、何より布がやっかい。裁縫嫌いなのに5時間くらいがんばった。縫い目が見えない様に縫ったのでまあ一応なんとかきれいにできたかなと。

 れっくんは早速踏み台ではなく、自分が座ったりして遊んでいるけど・・。手作り好きとはいえ、エコとかは苦手な私にしてはがんばったけど、もう完全燃焼。次は無理だわ。何はともあれ汚さず使って欲しいわ。

-子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5