盆踊りを満喫

 自治会主催の盆踊り&ビンゴ大会へ。今年初めて案内をみて、こんなところで盆踊りやっていたんだって思ったら、10年ぶりの開催とのこと。子供はお菓子やわたがし、ヨーヨー釣りも無料でいたせりつくせり。ヨーヨー釣りも途中からはヨーヨーを配るように。まとめて4個ももらちゃった。大人向けにビールも100円だし、途中で全員にアイスが配られ、終了後は大人に粗品までもらえちゃった。

080824_185505.JPG
 れっくんも甚平で参加。ビンゴカードもらって1回帰ってご飯食べてから来ようとたくらんでいたのに、帰りたくないというのでそのまま・・。Yくんとずっと一緒に遊んでいたので、飽きずに楽しめたみたい。

 ビンゴは賞品が結構いっぱいあって、トイレットペーパーやティッシュ、洗剤が大人気。やっぱり実用性よね。そういうものが無くなったあとにビンゴした私は、どうしようかと思ったら、シャボン玉のセットがあったのでそれを。Yくんも一緒のものをもらったし、今日来れなかったRくんの分もゲットしてきたので、3人で明日シャボン玉で遊ぼうねって言ってるんだけど、すぐにやりたいとうるさいので、吹く棒をくわえて遊ぶ二人。あの棒なんて言う名前なんだろう。

 その後花火をする予定だったけど、結構疲れたしご飯食べてないし、風は強いし断念。急に寒くなってきたし、もう夏も終わりって感じだから、早めにやらなくては。帰ってきてからも「しゃぼんまま」って言って、何度も見ているれっくん。最近シャボン玉を上手に吹くし。私は小さい頃、吸ってしまって苦かった記憶があるんだけど、そんなこともない様子。もしかして今のシャボン玉は苦くないのかな??なめる勇気はないわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク