パソコンのコト

調子悪し・・

 私のメモ代わりで書くので、なんのこっちゃって事ばかりだと思うんだけど。

 先日、コメントができなくなっていた件だけど、このブログのプログラム、海外のものだからか、海外からのコメントスパムがすごくって、それをふせぐために先日カスタマイズしてもらって、認証コードを入力しないとコメントできないようにしたので、表面上ではコメントスパムがふせげていたのに、裏では何秒かおきに書き込み続けられている状態で、サーバーに負担をかけていたみたい・・。

 でまたカスタマイズをお願いして、もうこれで大丈夫だと思って、サーバーに報告したら、一時的ですね・・なんて答えが。一時的とはいえ、1年くらい大丈夫なんじゃないかと勝手に思っているんだけど・・。

 まあそれはなるようになれって感じだけど、なぜか急にブログシステムの動きが悪い・・。私のパソコンだけで、他のパソコンでログインしても大丈夫なので、パソコンか、ネットの状態か、実際何かわからないんだけど、私のだけ調子が悪い・・。

 おととい、昨日と様子を見て、今日はちょっとマシになったけど、まだおかしいし。この記事投稿するとどうなるのかも怖いし、これを投稿したらすっきり治ってと祈り中。パソコン依存症の私は、パソコンの調子が悪いと自分も調子が悪い気がしちゃうし。あーすっきりしたい・・。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5