子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

夏を満喫

 お祭りとかに行ってないので、縁日気分をと思い、近所の薬局のイベントへ。ヨーヨーやスーパーボールすくいなんてすごく久しぶりに。ヨーヨーはれっくんではちょっと難しかったけど、スーパーボールはすいすいすくえた。れっくんでもすくえるだけあって、あっというまに減っちゃったらしい。


 これ「ポイ」っていう名前って知ってた??

 最初は金魚を遠くから見ていて、一度帰りかけたんだけど、やっぱり気になったみたいで戻って金魚を見学。そして金魚すくいにチャレンジさせてもらえた。

080816_124348.JPG
 ポイというか、手を入れるだけで逃げる金魚たち。れっくんどころか私にも無理ね。

080816_125050.JPG
 入れ物でもやらせてもらえたけど、それでも無理ね。ユーホーキャッチャーもそうだけど、ほいほい取ってる人を見ると自分もできるかと思うんだけど、それが難しいのよね。もちろん我が家で飼うのは難しいので遊ばせてもらって終了。えらい長居して満喫したれっくん。普通の縁日ではここまで遊ばせてもらえないからよかった。お散歩ついでに週に何回か行ってる薬局なので、店長さんとも顔見知りだしね。薬局といえども卵や牛乳等も売っているので、薬よりそっちを買いに行くことが多いんだけど。

 その後、Rくんとプール。二人でバラバラで遊んだり、まねっこしたり、眠いのをがまんしながら遊んでその後4時間もお昼寝・・。

 そして夜は花火。少し前にもらった花火を見ては、「パパとママとれっくんと、じいちゃんとばあちゃんとやろうね」って何度も言っていたれっくん。たまたま両方のおじいちゃんおばあちゃんと花火をしたので、それがすごく記憶に残っているみたい。

080816_210919.JPG
 一人で手で持って楽しみ中。「またやろうね」って。最近はまた食べようとか、またやろうとかもすごくよく言うし、「ママ、買った」とか「ばあちゃん、買った」とか、買ってもらったものをそう言って見せてくれるんだけど、1日に何回もいうし・・。「たすけてー」とかどこで覚えたそんな言葉っていうのも毎日発見。「言うこと聞かない子は閉じこめるよ」って部屋に閉じこめたりするんだけど、「いうこときかない!」って言いながら、私が閉じこめられたり・・。ほんとよく見ているわ。

 夏を満喫の1日。しかし暑かった・・。 P.S コメント復旧しました。

-子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5