子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

れっくんと私の夏休み

 平日は予定でぎっしりのわたくし。「今日はひまだねー、なにしようか」って日がない・・。でもでもさすがにお盆休み、13日から15日までは予定無し!!だんなさまは仕事だし、実家にも帰らないし、平日の昼間を満喫する予定。

 今日も午前中にれっくんの習い事だけだったので、二人でゆっくりお昼寝。と思ったら1時間で起きられた。私はまだ10分も寝ていないくらい・・。お昼寝は断念し、かき氷作り。結婚祝いで電動かき氷機をもらって、結婚した年の夏には何回かつかったけど、それっきり7年ほどしまい込まれていたのを出してきてやってみたら、れっくん大喜び。最近アイスクリームメーカーが気になっていたけど、材料そろえたり面倒かなって思って断念していたけど、かき氷機はやっぱり気軽でいいわ。もっと早く作ってあげればよかったかも。

 で、夕方お散歩&買い物に行き、いつもの3人組で外遊び。虫除け対策をいろいろしているんだけど、毎日3カ所ほど蚊にさされる私。いつも私だけ・・。よっぽどおいしいのかな。みんなお盆で帰ってしまうし、明日からはちょっと寂しいかも。

 さて明日はれっくんと一緒にパンでも焼こうかな。とにかくのんびりしたいわ。

-子育て2歳0ヶ月~2歳2ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5