ウィルトン 名古屋市南部・三河ランチ

カフェフラワー&ウィルトン作品展

 だんなさまに車を出してもらって、ウィルトンチーム大垣全員プラスうちの家族で名古屋へおでかけ。まずはランチ。前日にネットで調べてよさそうなお店に。カフェフラワー←地図。名古屋市緑区鳴海町字神の倉3-581 052-878-1800 )緑区出身の私だけど、独身の頃は車もなかったし、友達とご飯といえば名古屋駅がほとんどだったので、緑区のお店とかあまり知らないのよね・・。

 お洒落なお店だけど、子連れの人も多く、11時オープンで11時半前に行ったけど、その後すぐに満席に。

080802_115301.JPG 080802_115715.JPG
 パスタランチを。大盛り無料なのでれっくん対策に大盛りにしたけど、れっくんはあんまり食べず。でも大盛りでも一人で食べれちゃうくらい。パンとサラダもおいしかった。

080802_121330.JPG 080802_121352.JPG
 そしてボリューム満点のケーキ。れっくんが大興奮なのでゆっくり撮れず・・。ケーキプラスシュークリームのものを。れっくんはフルーツ類をさけクリームばかりパクパク。生クリームが苦手な私なので、それはそれで助かるけど、なんでそんな食べ方なんだか・・。ドリンク付きで1360円。ゆったりした空間で、お洒落にランチできて大満足。

 その後、Sさんのシュガークラフトの作品展を見に。かわいくて素敵な作品を見ていろいろ話して楽しかった。シュガー頑張るぞ!ってやる気アップ。

 そしてそしてメインのウィルトン大高作品展へ。

080802_150821.JPG
 イオン大高が、まだオープンして半年たっていないし、かなり混雑。お店の場所もいいし、多くの人が見てくれてた。生徒さんの素敵な作品がいっぱい。

080802_150836.JPG 080802_150639.JPG
 ヴァイスヴァーサ(ウィルトンが入っているお店)の商品とのコラボ作品(インストラクター作成)も。左の写真の右すみの黒と赤のケーキなんてとけ込みすぎて気づかない人も多いかも。絞りのバラが乗ってて素敵なのよ。ウィルトンエプロン持参で行き、少々お手伝い。れっくんは母親に来てもらっていたので、一緒に遊んで待っていてくれた。

 大垣店で5月に行った時は、マイク&画面も使い、館内放送で案内もしてもらって、デモの集客をしたけど、今回の大高はマイクもなくただ座ってデモを始めたら、見えない程の人だかり。これの繰り返し。大垣ももっと人が集まってくれるといいなと思うけど、ショッピングセンター自体の問題もあるしね・・。

080802_202842.JPG 080802_173008.JPG
 ついでにヴァイスヴァーサでもあれこれお買い物。大垣とは品揃えが違うし、スクラップブッキングのペーパーを購入。スクラップブッキング自体にはあまり興味がないので、別の事に使う予定。最後にお茶して終了。主催ではなくお手伝いはやっぱり気が楽よね。また次の作品展がんばろっと。

-ウィルトン, 名古屋市南部・三河ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5