れっくん2歳の記念撮影

 誕生日には記念撮影をというわけではないんだけど、去年デジカメを買った時に無料券をもらっていたので、スタジオマリオへ。

 まずは衣装選び。男の子の衣装ってはっきりいって微妙。キラッキラのはいまいち好きじゃないし、黒のスーツは以前撮ったし、他の色のスーツは色がきついし。着ぐるみにでもしようかと思ったけど帽子かぶりたがらないし。女の子の衣装だったらショートケーキみたいなドレスとか、これもこれも!って感じになるけど、男の子って・・。

 れっくんはというと、お店に置いてあるおもちゃに夢中。着替えなんて全くしたくない・・。そんなれっくんのテンションをあげるためにも、ワンワン&ウータンと一緒の撮影&ぐるぐるどかーんの衣装で。キャラ代プラス1000円・・。これも衣装は微妙なんだけど。

 ワンワンにもテンションあがらず、手に持ったおもちゃで遊び続けていたけど、やっぱりプロ。上手に気をひいて撮ってくれた。効果覿面だったのは、アンパンマン!アンパンマンのぬいぐるみを持って、トコトコトコ、コテッなんて転けさせたら「キャハキャハ」って感じ。終了後、楽しかった?って聞いたら「アンパンマン、楽しかった」だって。アンパンマンと撮影ができたらいいのにな。

080801_024311.JPG

 で、できあがりの写真。無料券は台紙に入った写真なんだけど、夏はキャンペーンで、3000円で撮影&額入り写真込みなのでそれも追加。額の方が飾りやすいし台紙の方は実家へ。普通サイズの写真プリントも1枚頼んだので結局5000円ほどの出費。恐るべし無料券。まあ記念だし、最近写真撮るのも減ったし・・。

07-01-18_22-30.jpg

 れっくんの写真もたまってきたし、以前つくったマイブックみたいに製本もしようかな。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク